apish 坂巻哲也が教える MONSTER magic curl Technique“ラブリーミックスカール”内巻きと外ハネのソフトなミックスカールを作る

丸みのある台形フォルムにして表面は優しい毛流れ、毛先はランダムな動きを与えて華やかなデザインに仕上げます。

Before

直毛でボリュームと動きの出ない髪をふんわりさせる

やや軟毛で柔らかい髪質です。直毛で動きとボリューム感が出にくく、パサつきで毛先が広がる状態です。そこで、毛先カールでふんわりフォルムに変身します。

Advice

サイドとバック上段の巻き収めを同じ位置にするとまとまる

apish 代表 坂巻哲也さん

ペタンコで動きが出にくい髪には毛先カールがおすすめです。サイドを上下2段に分けて上段は根元まで巻きます。サイドは耳の下から髪がないので、バックの上段はサイドと同じ位置で収めるのがスタイルを美しく引き立てる大きなポイントです。

Technique Process

1/カーラーを本体に入れて温まったら髪に巻きます。

2/髪をジグザグにスライスしてハチ上を根元まで巻き込みます。カーラーは35mm。

3/サイドは毛先から外巻きにします。巻き終わりは耳の位置で納めます。カーラーは30mm。

4/バックは中央で2つに分けて上段をサイドと同じように巻きます。カーラーは30mm。

5/アンダーは25mmのカーラーで巻いてワイドクリップで止めます。

6/バック上段とサイドの巻き収める位置を同じ高さにして終了です。

apish 坂巻哲也が教えるMONSTER magic curl Technique“ヘルシーフェミニン”お悩みを解消しながらフェミニンなイメージにする

Hair/坂巻 哲也(apish AOYAMA) Make/伊東 香里(apish AOYAMA) Photo/浅田 敏之 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish AOYAMA(アピッシュ アオヤマ)

※2015年5月12日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー