#3 magiccurl×apish 坂巻 哲也|ラブリーミックスカール“華やかに若々しく”

愛くるしいデザインの決め手は内巻きと外ハネのミックスカールで

内巻きカールと外ハネカールをミックスした愛らしいふんわりカールスタイルです。カールは目尻のラインから毛先に作り、丸みのある台形フォルムにまとめました。表面は優しい毛流れ、毛先はランダムな動きを与えて華やかなデザインに仕上げています。年齢に関係なくいろんなTPOにもマッチするスタイルです。

Before

磯村 ありささん

髪が柔らかくてストンとなり動きとボリュームが出ないのでふんわりした可愛いヘアにしたいです。

Advice

内巻きカールと外ハネカールを手グシで馴染ませてからキープ

apish 代表 坂巻 哲也さん

スタイリングは内部に空気を与えるように手グシでほぐしてください。この時に内巻きカールと外ハネカールを馴染ませるのポイント。仕上げは固まらないスプレーでふんわりしたボリューム感をキープしてください。

スタイルのポイントをチェック!

内巻きと外ハネのミックスで
柔らかな空気感を

表面の内巻きカールとアンダーの外ハネカールをミックスして空気感を含ませた柔らかい質感に仕上げました。フォルムもふんわり感が出ています。

顔まわりの自然な毛流れで
小顔効果を発揮する

少しうねりのあるなめらかなカール感です。顔まわりの毛流れも自然な感じに仕上がって、あごのラインをシャープに見せて小顔効果も発揮しています。

内巻きと外ハネの
ソフトなミックスカールを作る

サイドの表面を内巻き、アンダーを外巻きにして2種類のカールを重ねてボリューム感を出します。

ラブリーミックスカール 詳しいテクニック

2種類のカールを重ねたふんわりフォルムのラブリーボブ

アンダーの外ハネカールの上に柔らかい内巻きカールを重ねたミックスカールスタイルです。カールの重なりでスタイルにボリューム感を与えながら、丸みのある台形フォルムに仕上げました。

Hair/坂巻 哲也(apish AOYAMA) Make/伊東 香里(apish AOYAMA) Photo/浅田 敏之 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish AOYAMA(アピッシュ アオヤマ)

※2015年3月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー