#4 magiccurl×apish 坂巻 哲也|ヘルシーフェミニン“自然体で年齢を感じさせないスタイルに”

毛先のJカールでAラインにしたナチュラルなフェミニンカール

お悩みを解消しながらフェミニンなイメージにチェンジした丸みのあるAラインシルエットです。ペタンコになるトップをふんわりさせて、つむじの割れもしっかりフォロー。毛先はJカールを作ってややワイドなAラインシルエットにして、ナチュラルなフェミニンスタイルに仕上げました。髪にお悩みを持つミドル世代におすすめです。

Before

今野 和美さん

柔らかい髪でトップがペタンコになるのでふんわりした毛先カールでボリュームの出るヘアにしたいです。

Advice

ブラシでオールバックにとかしカールを馴染ませて

apish 代表 坂巻 哲也さん

スタイリングはブラシでオールバックにとかしてカールを全体的に馴染ませてください。サイドは内巻きにブローする感覚でカール感を出しましょう。固まらないスプレーでツヤ感を出してフェイスラインはすっきりさせるのがコツです。

スタイルのポイントをチェック!

毛先のJカールでワイドな
Aラインシルエットに

毛先にカーラーを巻いて柔らかいJカールを作りました。直毛をふんわりさせながら、Aラインのややワイドなシルエットに仕上げています。

トップをふんわり立ち上げて
お悩みも解消する

つぶれやすいトップもカーラーを巻いてふんわりと立ち上がりを求めました。つむじの生えグセを修正しながらデザインを自然にまとめています。

お悩みを解消しながら
フェミニンなイメージにする

ペタンコになるトップをフォローするため、髪を持ち上げて毛先から根元までしっかり巻き込みます。

ヘルシーフェミニン 詳しいテクニック

丸みのAラインで優しさを表現した清楚なニュアンスボブ

毛先カールで柔らかいシルエットに仕上げた清楚なイメージのフェミニンスタイル。毛先にJカールを作ってあご付近に空間を与えシルエットに丸みを与えました。丸みのAラインシルエットが優しさを表現しています。

Hair/坂巻 哲也(apish AOYAMA) Make/伊東 香里(apish AOYAMA) Photo/浅田 敏之 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish AOYAMA(アピッシュ アオヤマ)

※2015年3月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー