#1 magiccurl×apish 坂巻 哲也|お出かけ風ツヤカール“可愛くおしゃれにアレンジ”

2種類のカールを重ねた
ふんわりフォルムのゆるふわスタイル

ちょっとしたお出かけの時におしゃれをしてみたい。そんなファッション感覚にこだわる女性におすすめなのが、ゆるふわのナチュラルなカールスタイルです。トップから表面はCカールで丸みのシルエットに。アンダーは少しリッジを効かせたJカールにして2種類のカールを重ねました。可愛さがアップしてどんなシーンにもマッチします。

Before

グラッセン 瑠璃香さん

軟毛でペタンコになって動きが出にくいので、毛先にカールを作ってふんわりしたスタイルにしたいです。

Advice

仕上げはツヤ感を出すスプレーとキープするスプレーを使って

apish 代表 坂巻 哲也さん

カールを作ったらスタイリングは手グシで優しくほぐしてください。仕上げは固まらないスプレーワックスでツヤ感を出して、毛先はハードタイプのスプレーでカールをキープしましょう。

スタイルのポイントをチェック!

2種類のカールが織りなす
柔らかいニュアンス

Jカールの上にCカールを重ねたソフトなニュアンスカール。毛先に動きを出して表面には丸みのフォルムで女性らしさを引き立てています。

表面はスリークなツヤ感で
丸みのシルエットに

トップから表面はスリークなツヤを与えてしっとりした質感にしています。健康的でツヤやかなフォルムが可愛さを演出しています。

2種類のカールを重ねた
ふんわりスタイルを作る

バックとサイドとトップを2本ずつ巻いた簡単スピーディーなカールスタイリングテクニックです。

お出かけ風ツヤカール 詳しいテクニック

ソフトなニュアンスが自然な毛先カールスタイル

毛先を1.5回転で巻いたナチュラルなニュアンスカールスタイルです。カーラーは、バックが30mm、サイドが35mm、表面は25mmで合計6本巻き。簡単スピーディーにスタイルができます。

Hair/坂巻 哲也(apish AOYAMA) Make/伊東 香里(apish AOYAMA) Photo/浅田 敏之 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish AOYAMA(アピッシュ アオヤマ)

※2015年3月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー