#2 magiccurl×apish 坂巻 哲也|大人ナチュラルカール“知的でエレガントなイメージに”

大胆なカールの動きで大人感覚に仕上げたエアリースタイル

大きなうねりでカール感を強調したエレガントなスタイルです。カールで大胆な動きをプラスして知的な大人感覚のスタイルにイメチェンしてみました。カールの束が空気感を与えてエアリータッチな動きを再現しています。毛先から根元まで巻けるだけ巻き込んで全体的にカール感を与えるのがエアリーに仕上げるポイントです。

Before

グラッセン 瑠璃香さん

今まではトライできなかった毛先に強めのカールを作って大人感覚のスタイルにチェンジしたいです。

Advice

ツヤ出しとハードスプレーを使ってスタイルをキープして

apish 代表 坂巻 哲也さん

スタイリングは手グシでカールをほぐして内部に空気を含ませるように崩すのがポイントです。仕上げはスプレーワックスで表面にツヤ感を与えて、カール部分はハードタイプのスプレーでキープすると長持ちします。

スタイルのポイントをチェック!

立体的でボリューム感をアップした
エアリーなカール

カールの束感が立体的に動き、内部に空気感を与えています。軟毛でもふんわりしたボリュームアップのスタイルが可能になります。

根元まで巻き込んで表面を
ふんわりソフトに仕上げる

カーラーを根元まで巻き込むことによりトップから表面も柔らかいフォルムに生まれ変わっています。手グシで簡単に束感が再現されます。

根元まで巻き込んで
大胆なエレガントカールを作る

毛先から巻けるところまで巻き込んで、大胆で大きなうねりのカールを作るテクニックです。

大人ナチュラルカール 詳しいテクニック

大胆なカールでボリューム感をアップしたエレガントヘア

カールのリッジ感をさらに強調してボリューム感を与えたスタイルです。少ない本数でも最初に巻いたカーラーを外して瞬時に大胆なカールが作れます。毛先から根元まで巻き込むのがふんわり感を出すポイント。

Hair/坂巻 哲也(apish AOYAMA) Make/伊東 香里(apish AOYAMA) Photo/浅田 敏之 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish AOYAMA(アピッシュ アオヤマ)

※2015年3月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー