Ric's プラセンタで育む美髪ケア×apish cherie 熊崎 由美子

フェミニンでスウィートなデザインはしなやかなカール感が決め手

硬い髪を柔らかい質感にして動きを与えたうねり感覚のパーマヘアです。カールは毛先から平巻きにしていますが、長い髪をほぐしてランダムに動かすことでミックスカールのようなフォルムに早変わり。ただし、耳後ろだけリバースに巻いて胸元でカールが交差するようにしなやかな毛流れを表現しています。フェミニンな中に甘さのあるヘアです。

カウンセリング

大谷 朋子さん

髪が太くて硬くて動きが出にくいのパーマをかけて今までと違うイメージのヘアスタイルにしてほしいです。

Change1

目力アップでなめらかなニュアンスバング

前髪はなめらかな毛流れでサイドにつなげて目力アップを演出しています。また、表現に丸みを与えてふんわり感を出しました。

Change2

立体的な動きを出したランダムなカール

リップラインから毛先にカールを作ったランダムな動きのパーマ。髪をほぐして束感を作り、立体的な動きを表現しています。

美容師さんからのアドバイス スタイリング&ヘアケア

毛先カールは半ドラ後に
ツイストドライをすると
簡単に再現

apish cherie 副店長
熊崎 由美子さん

リックス プラシャン&トリートメントで髪にしなやかさを与えます。スタイリングは事前にアウトバストリートメントをつけて根元から中間までをドライ。中間からは半ドラにしてから髪をねじってドライするとカールが簡単に再現できます。仕上げはヘアミルクかオイルでしっとりしたツヤ感を引き出しましょう。

頭皮と髪をしっとりさせた立体的なカールの大人パーマ

硬毛でゴワついて動きが出にくい髪に、パーマで柔らかい動きを与えた甘めのカールスタイルです。まとまりにくい髪質なので事前にしっとりタイプのシャンプー&トリートメントで髪にしなやかさを与えました。カールをランダムに動かして立体感と、なめらかな毛流れを表現しています。

毎日のホームケアで美髪をキープ

アミノシャンプーで頭皮と髪を総合的にケア

頭皮が乾燥タイプなのでしっとりタイプのリックス プラシャン アミノシャンプー&トリートメントで頭皮と髪を総合的にケアします。

お家で実践☆リックスプラシャンヘアケアテクニック

Hair/熊崎 由美子(apish cherie) Make/飯野 梨那(apish ginZa) Photo/浅田 敏之 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish cherie(アピッシュ シェリ)

※2015年10月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー