美容師さん直伝!CARE 渡辺 義明さんが教える

クセとパサつきを抑えるスタイリング

プラチナパフェ フィールシャインクリームを使って、クセによる膨らみを抑えながら、まとまりのあるヘアスタイルにするテクニックです。

プラチナパフェ フィールシャインクリームでなめらか手触り

ヘアアイロンでクセをコントロール
まとまりのあるヘアスタイルに

CARE AOYAMA マネージャー
渡辺 義明さん

うねるクセで膨らみがあり髪がまとまらない状態です。直毛にしてクセを抑えるのではなく、アイロンでクセを生かしながらまとまり感のあるスタイルにリメイクします。毛先のダメージはクリームタイプのスタイリング剤でしっとりさせます。

【 カウンセリング 】うねるクセをスタイリングでフォローする

髪質はふつうですが、少しうねるクセがあり、弱損傷のダメージが見られます。クリームタイプのスタイリング剤でクセによる膨らみと毛先のパサつきを抑えてしっとりしたヘアにします。

◇ スタイリングプロセス

1

プラチナパフェ フィールシャインクリームを適量取ります。

2

手のひらで伸ばして中間から毛先に馴染ませます。

3

ヘアドライヤーで軽くドライします。

4

カールアイロンで毛先を外巻きにします。32mmで温度設定は160度。

NEXT-プラチナパフェ スタイリング剤 Q&A

Hair/渡辺 義明(CARE AOYAMA) Make/米原 知波(CARE AOYAMA) Photo/浅田 敏之 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:CARE(ケア)

※2017年1月10日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー