顔まわりの外巻きカールで浮遊感を与えた愛らしいフェミニンスタイル|クレイツイオン アイロンスタイル2

顔まわりの髪を後方に向かって外巻きにして、浮遊感をプラスしたフェミニンなミディアムスタイルです。カールは中間部分からしなやかな曲線を描き、トップから自然につなげてツヤ感を与えています。毛量の多さと硬い髪質を感じさせない収まりのよさがポイントです。

Before

兼島 彩香さん

髪がうねってまとまりにくいので、簡単にスタイリングできる柔らかいカールの作り方を教えてください。

\美容師さんからのアドバイス/
クリームワックスでツヤ感を出して毛先をしなやかに

AFLOAT JAPAN ヘアクリエーター
由梨さん

カールアイロンで毛先を収めた柔らかい質感のカールを作っているので、崩れても自然な動きになります。あえてスタイリング剤を使うなら、クリームワックスを軽くつけてツヤ感を出しながら毛先の広がりを抑えてください。

スタイルポイント

毛先の流れが優しいソフトな印象の前髪

目にかかる長さで毛先を柔らかく流したニュアンス的な前髪。優しい毛流れで目力をアップさせて印象的にデザインしています。

顔まわりの外巻きカールで毛先に浮遊感をプラス

前方のカールをメインにして、顔まわりのみ後方に流した外巻きの柔らかい質感のミックスカール。カールに浮遊感が生まれてなめらかな動きを出しています。

After

硬い髪を収まりよくしたふんわり感のミックスカール

前方のカールをメインにして、サイドの内部のみ後方に巻いたミディアムのミックスカールスタイル。バックとサイドの表面は前方に巻いて硬い髪を収まりのいいカールにし、顔まわりのみ後方に向かって外巻きにして毛先にふんわりした浮遊感を与えています。前髪はしなやかな毛流れを与えています。

▼ ヘアアイロン&ストレートアイロンでもっと可愛くなるヘアスタイルカタログ

Hair/由梨(AFLOAT JAPAN) Make/秋山那代(AFLOAT JAPAN) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT JAPAN(アフロート ジャパン)

※2017年6月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー