エレメントフレーバーの力で髪を蘇らせるケミストーリー|今までにない、トリートメントシステムとは

「ケミストーリー」は“エレメントフレーバー”というBRYオリジナルの成分をベースとしたトリートメントシステムです。驚きのメカニズムによって理想の髪へと導く、最新のテクノロジーについて詳しくご紹介していきます。

エレメントフレーバーの効果によって、髪を補修する

エレメントフレーバーとは、加齢・熱処理・ヘアカラーダメージ毛を対象に生まれたケミカル毛髪補修成分のことです。髪の表面だけでなく、髪の内部にまで浸透することで強度とツヤ、指通りを向上させます。さらにアイロンやドライヤーなどの熱を利用し、ご家庭においても持続性のあるダメージ補修を促し、スタイリングしやすい髪質へと改善してくれます。

化学反応によるケミカルトリートメントで美髪を呼び戻す

エレメントNO.1は毛髪内部を補修して髪に弾力やハリコシを与え、エレメントNO.2は髪を保湿してツヤとしなやかさを蘇らせます。エレメントNO.3は熱よってダメージを受けた髪を矯正して髪をツルツルにし、エレメントNO.4は髪にしっとりとした柔らかさを生み出します。施術内容や髪の状態に合わせて組み合わせを変え、お客様1人ひとりに合わせた化学反応によってオンリーワン&最上のケアを実現することができます。

毎日のお手入れ習慣に欠かせない「ケミストーリーエレメントブースター」

ケミストーリーエレメントブースターとは、エレメントフレーバーと生ケラチン、ビタミンB6を配合し、ダメージ補修とアイロンやドライヤーの熱から髪を守るスタイリングサポートを同時に行う“髪のサプリメント”。カラーやパーマなどの薬剤によるダメージに対応できる強く美しい髪を、自宅でつくるための最新ホームケアアイテムです。これ1本あれば、サロンでのトリートメント直後の手触りやカラーの色持ちをキープすることができます。

VOICE.1

ALICe by afloat 代表 ムッシュ豊田が語るケミストーリー

ケミストーリーの開発についてこだわったのは、施術が簡単でスピーディー、施術後すぐ効果が実感できることです。初期の開発段階から、ハイダメージから軟毛まで様々な髪質でテストを繰り返して、トリートメントの常識を変える毛髪再生に近い修復力を実現しました。すべての髪の悩みを解消するオールラウンドトリートメントは、客単価アップ、さらに今後のサロン経営に欠かせないプロダクツだと確信しています。

ALICe by afloat
代表 ムッシュ豊田さん

「女性を必ずきれいにする」をモットーとし、かわいいだけではなく、色気が少し出るスタイルを得意とする。サロンワークを中心に撮影やセミナー講師、ヘア&メイクなど多方面で活躍中。

VOICE.2

ciel by afloat 副店長 松盛友美子が感じたケミストーリーの可能性

オシャレを楽しんだ世代の女性たちが年齢を重ね、髪が細くなり ハリやコシが出なくなったり、グレーカラーを繰り返すことで髪が内側からハイダメージヘアになったり、私たちを取り巻くお客様の髪の状態は複雑です。ケミストーリーの開発で様々な毛髪をテストして驚いたのは、加齢による軟毛とカラーダメージの強い髪でも、しっかりボリュームが出て健康毛になること。さらにはトリートメントだけではなく、処理剤としても断毛しない髪質に改善できるサロンワークに絶対必要なトリートメントです。

大人カッコいい、ちょっぴりクールなしなやかロング|ALICe by afloat ムッシュ豊田-ケミストーリー 至福の美髪カタログ by BRY-NEXT

Hair&Make/ALICe by afloat Photo/生駒 由美 Text/森永 泰恵 構成/らしさ編集部
取材協力:ALICe by afloat(アリス バイ アフロート)

※2018年11月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー