Arrange2.トップに高さを出して バックにポイントアップArrange2.トップに高さを出して バックにポイントアップ

おしゃれアイテムのヘアアクセサリーを使って、バックに遊び心を出してみました。ツヤのある面と毛先の動きをミックスさせています。

ヘアアクセサリーでポイントにヘアアクセサリーでポイントに

トップは逆毛を立てて高さと丸みを出し、毛先をツイストしてヘアアクセサリーで固定。

アイロンでネープは外ハネにアイロンでネープは外ハネに

バックの毛先は大胆に外ハネに仕上げます。アイロン特有のカール感を生かします。

BEFOREBEFORE

渡部 裕子さん
ショートヘアでもできる、
女らしいまとめ髪風アレン
ジヘアにトライしてみたい
です。

トップは逆毛で丸みを、えり足は外ハネで動きをトップは逆毛で丸みを、えり足は外ハネで動きを

最初のスタイリングを生かして、まとめ髪風にアレンジしてみました。トップは逆毛を立てて高さと丸みを出し、毛先は軽くツイストして飾りコームを使い後頭部付近で止めています。えり足はアイロンを使って、大きく外ハネにしました。つややかなトップの面と毛先の動きが対比的になって、正面から見ればナチュラルなショートヘアですが、サイドとバックから見ればより女らしさが漂っています。

準備するもの:イオンアイロン ツーウェイ・スタイル32mm・飾りコーム(ヘアアクセサリー)準備するもの:イオンアイロン ツーウェイ・スタイル32mm・飾りコーム(ヘアアクセサリー)

アドバイスアドバイス

ZACC代表 高橋和義さんZACC代表 高橋和義さん

アレンジは髪をまとめたりツイストしたりして、ポイント的に遊び心をつけるとアイデアが広がるでしょう。また、ヘアアクセサリーも大きなポイント。洋服に合わせて、いろんな種類を持ち合わせておくと重宝します。

ポイント的に遊び心を発揮して!ポイント的に遊び心を発揮して!
Hair&Make/高橋和義(ZACC) Photo/浅田敏之 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:ZACC(ザック)

※2009年3月10日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー