ON-Style2.カールのリッジを強めてアクセントを出したフェミニンキュートヘアON-Style2.カールのリッジを強めてアクセントを出したフェミニンキュートヘア

長さがない髪をアレンジ風に見せるため、リッジを強めたカールで
アクセントをプラス。洋服に合わせたカチューシャでポイントにした、おしゃれなパーティーヘアの提案です。長さがない髪をアレンジ風に見せるため、リッジを強めたカールで アクセントをプラス。洋服に合わせたカチューシャでポイントにした、おしゃれなパーティーヘアの提案です。

Style PointStyle Point

フェイスラインは毛先ニュアンスでソフトにフェイスラインは毛先ニュアンスでソフトに

フェイスラインの髪は、ゆるやかな毛先ニュアンスパーマを生かして、ソフトな印象を与えます。同時に、透け感を出して自然な毛流れが生まれています。

リッジを強めて束感のあるしなやかなカールリッジを強めて束感のあるしなやかなカール

ゆるやかですが、リッジを強めたカールで束感を強調しています。アイロンで巻きすぎてクリンとしたカールを作るのはNG。低めの温度でしっかり熱を与えます。

ボディパーマを生かしてナチュラルヴェールでしなやかに
ボブベースのミディアムヘアにカール感を強調して、フェミニンなかわいらしさを表現しました。髪に長さがないので無理にアップにせ ず、リッジの強いカール感とカチューシャをプラスしてアクセントにしています。事前にボディパーマをかけているので、アイロンは低めの温度設定でリッジのみを強め、ナチュラルヴェールでしなやかさを出します。

1パネルで大まかに取るとアイロン操作が簡単!1パネルで大まかに取るとアイロン操作が簡単!

afloat-fチーフ SHIZUOさん今回の取材は表参道のサロン『afloat-f』の皆様にご協力・監修をいただきました。

オリジナルスタイルのシルエットを生かして、ダウンスタイルのパーティーヘアを提案しました。アイロンでリッジを強めるだけで簡単に仕上がります。パネルは細かく取るのではなく、セクションごとで大まかに取ると簡単にアイロン操作ができます。

Pick UP ItemPick UP Item

ルナ ナチュラルヴェールサニッシュ&ルナ・シリーズのご紹介

洗い流さないハイブリッドトリートメント。洗い流さないハイブリッドトリートメント。

お問い合わせ/株式会社ファインゾーン:TEL.053-476-1140お問い合わせ/株式会社ファインゾーン:TEL.053-476-1140

1.アイロンを使って毛先から内巻きカールを作ります。使用するのは32mmで設定温度は180℃にします。

2.カチューシャをつけて、ナチュラルヴェールを1プッシュ手のひらに取りよく伸ばします。

3.毛先から握り込むように塗布します。この時、カールを崩さないように優しくつけるのがコツです。

4.束になったカールを指でほぐして、毛先を散らします。立体感と自然な動きを出します。

立体的なカールとしなやかな毛流れを表現立体的なカールとしなやかな毛流れを表現

ボディパーマを生かして、アイロンでリッジ感を強めたダウンスタイルのパーティーヘア。内巻きベースのなめらかなカール感を出して、立体的な動きとしなやかさを出しました。さらに、カチューシャをつけてアクセントにしています。

アレンジヘアの提案ならアレンジヘアの提案なら

afloat-f/アフロート エフTEL.03-5778-0087/東京都港区北青山3-8-18 Lachiara表参道2Fafloat-f/アフロート エフTEL.03-5778-0087/東京都港区北青山3-8-18 Lachiara表参道2F

『女性を必ずきれいにする』がafloat-fのコンセプト。カジュアルフェミニンの最先端デザインであなたを必ず可愛くしてくれます。
詳細はコチラ>>

Hair&Make/SHIZUO(afloat-f) Photo/深谷義宣(aura) Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:afloat-f(アフロート エフ)

※2009年12月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー