ON-Style3.ドレッシーで女らしい気品が漂うツイストアップアレンジON-Style3.ドレッシーで女らしい気品が漂うツイストアップアレンジ

パーティーシーンに合わせて、ドレッシーな装いにマッチしたルーズアップの提案です。髪をまとめてねじり上げただけの簡単スピーディーなスタイル。ポイントはルーズな毛先。パーティーシーンに合わせて、ドレッシーな装いにマッチしたルーズアップの提案です。髪をまとめてねじり上げただけの簡単スピーディーなスタイル。ポイントはルーズな毛先。

Style PointStyle Point

顔まわりのフリンジで小顔効果を与える顔まわりのフリンジで小顔効果を与える

フェイスラインはフリンジを残して、アクセントにしながら小顔効果も与えています。ソフトなニュアンスと自然な毛流れを出しています。

ツイストアップで毛先はルーズカールにツイストアップで毛先はルーズカールに

左のバックサイドで髪をねじり上げたツイストアップ。毛先はルーズなカール感を出しています。アクセントでシャープな細いヘアバンドをプラスしてみました。

指で逆毛を立てながらルーズな毛先を作る
全体的に髪をバックで束ねて、左サイドでねじり上げた、ルーズ感覚のツイストアップです。アイロンでカール感とツヤ感を引き立て、フェアリードロップを塗布してねじった毛先をランダムに動かします。この時、指で逆毛を立てるように無造作につけるのがポイント。前髪とフリンジがアクセントになって、女らしさを引き立てます。

自分流のアレンジテクを見つけて楽しんで!自分流のアレンジテクを見つけて楽しんで!

afloat-fヘアクリエイター 高屋憲嗣さん今回の取材は表参道のサロン『afloat-f』の皆様にご協力・監修をいただきました。

バックとサイドの髪を束ねてねじり上げた、簡単スピーディーなアレンジヘアです。ミックスパーマをかけてさらにアイロンでリッジ感を強調しただけなので時間も5分くらいで仕上がります。自分流のアレンジにトライしてください。

Pick UP ItemPick UP Item

サニッシュフェアリードロップサニッシュ&ルナ・シリーズのご紹介

しっとり落ち着いたしなやかなツヤ髪にするヘアオイル。しっとり落ち着いたしなやかなツヤ髪にするヘアオイル。

お問い合わせ/株式会社ファインゾーン:TEL.053-476-1140お問い合わせ/株式会社ファインゾーン:TEL.053-476-1140

1.アイロンでカールを出しながらツヤ感を与えます。使用するのは38mmで設定温度は180℃にします。

2.顔まわりの髪をひと束残し、全体の髪をバックで束ねて下から上にねじり上げてアメピンで固定します。髪は左サイドに集めてアクセントにします。

3.アクセントでヘアバンドをつけた後、フェアリードロップを1プッシュ手のひらに取ってよく伸ばします。

4.髪をつまみながら塗布して束感を出します。この時、ルーズな質感になるように、指で逆毛を立てながらつけるのがコツです。

ルーズなカール感を生かしたアップスタイルルーズなカール感を生かしたアップスタイル

左のバックサイドに髪を集めてねじり上げたルーズアップスタイル。束ねた髪はアメピンで固定し、毛先はカール感を生かしてルーズな動きを出しました。顔まわりはフリンジを作り、顔を包み込むようなニュアンスを出しています。

アレンジヘアの提案ならアレンジヘアの提案なら

afloat-f/アフロート エフTEL.03-5778-0087/東京都港区北青山3-8-18 Lachiara表参道2Fafloat-f/アフロート エフTEL.03-5778-0087/東京都港区北青山3-8-18 Lachiara表参道2F

『女性を必ずきれいにする』がafloat-fのコンセプト。カジュアルフェミニンの最先端デザインであなたを必ず可愛くしてくれます。
詳細はコチラ>>

Hair&Make/高屋憲嗣 Photo/深谷義宣(aura) Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:afloat-f(アフロート エフ)

※2009年12月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー