Xel-Ha×デザイニングストレート/ストレートとカールを同時に叶えるフェミニンヘアXel-Ha×デザイニングストレート/ストレートとカールを同時に叶えるフェミニンヘア

クセを直してストレートにするだけでは物足りない。そんなわがままな女性の願望を叶えるストレート+立体カールのコンビネーションスタイルの提案です。

クセであきらめていたデザインを提案するクセであきらめていたデザインを提案する

BeforeBefore

玉那覇裕子さん
髪がゴワついてうねるクセがありますが巻き髪風にチャレンジしてみたいです。

毛先がはねてまとまらないので、ストレートに質感チェンジしてさらに巻髪風のカールを与えました。髪質を整えてデザイン的なカール感もほしいけど、クセ毛であきらめていた。そんな人の願望を満たすデザインの提案です。低温ストレートをしながら、毛先はロッドでワインディング。リッジのあるしっかりカールを作って立体的に仕上げました。毛先がはねてまとまらないので、ストレートに質感チェンジしてさらに巻髪風のカールを与えました。髪質を整えてデザイン的なカール感もほしいけど、クセ毛であきらめていた。そんな人の願望を満たすデザインの提案です。低温ストレートをしながら、毛先はロッドでワインディング。リッジのあるしっかりカールを作って立体的に仕上げました。

コスチューム/レース付きノースリーブワンピース、
ネックレス(共にmarble ink 自由が丘店)>>

point1

ツヤを出した
丸みの
フルバング

丸みを生かしたフルバングの前髪。生えグセで前髪に分け目がつきやすいので、ストレートでツヤ感のある均一なアールを与えました。

point2

さらに毛先は
立体カールで
魅力的に

ストレートに毛先カールを与えたフェミニンなデザイン。アイロンとワインディングの併用でクセ毛でもなりたいカールヘアが実現できます。

デザイン性をアップした甘めフェミニンヘアデザイン性をアップした甘めフェミニンヘア

ストレートとカールを同時にデザインした甘いフェミニンなスタイル。根元から表面はクセを抑えてツヤ感を。毛先はロッドでワインディングして立体カールを作り、デザイン性をアップしたスタイルの提案です。

StylistAdvice

カールは束感を出して持続性をキープカールは束感を出して持続性をキープ

Xel-Ha 代表/宮村浩気さん>>
表面はツヤ感、カールは束感を生かしたスタイリングを心がけてください。ソフトタイプのワックスは毛先を握るように薄く塗布してカールのリッジを出し、後はスプレーでホールドすればスタイルが持続します。

Pick up Item/今回使用したアイテムは?Pick up Item/今回使用したアイテムは?

●キュアチェンジのストレート『シスキュア』
●ベトつかないマットな質感で束感を作る『ヘアフィニ AW30』
●サプリ成分配合のトリートメントスプレー『スタイリング キュア』
アイテムの詳細はこちら>>

お問合せはこちらお問合せはこちら

TAMARISTAMARIS

タマリス株式会社/TEL.075-255-1800タマリス株式会社/TEL.075-255-1800

オフィシャルサイト【TAMARIS】 タマリス株式会社

Xel-Ha のストレートパーマを体験しよう!Xel-Ha のストレートパーマを体験しよう!

Xel-Ha シェルハ/TEL.03-5766-4171 東京都港区南青山5-3-2南青山スクエア3FXel-Ha シェルハ/TEL.03-5766-4171 東京都港区南青山5-3-2南青山スクエア3F

美への探究心を高め、究極の美へご案内させていただく『リッチ』で『ゴージャス』な空間。さらに魅力を高め、気持ちも優雅に変身できます。
詳しくはこちら>>

施術データ/Style MENU施術データ/Style MENU

メニュー:
ストレートパーマ+パーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/3時間
料金/¥36,750〜
担当/宮村浩気

Hair/宮村浩気(Xel-Ha ) Make/青木拓也(Xel-Ha) Photo/浅田敏之 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha(シェルハ)

※2010年5月11日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー