クリップパーマ テクニック解説4 ポイントプロセス|スタイリングで動きが出ない髪にカールをプラスする

フラットな髪質で動きが出にくい時は、スタイリングがしやすいように事前に
パーマをかけるのがベスト。同時にデザイン性もアップさせます。

Before

カウンセリング

動きにくい髪に
ミックスカールをかける

細い髪質でペタンコになりがち。髪に動きが出にくいので、スタイリングでも思い通りに仕上げるのに時間がかかります。そこで、なめらかなミックスカールを作って動きを与えます。

クリップパーマ テクニック プロセス解説

逆巻きを作って
自然な動きとボリューム感を

pizzicato スタイリスト/小林直樹さん

毛先にニュアンス的な動きを求めるため、バイヤスで平巻きにしてサイドのみ逆巻きに巻いたミックスカールに仕上げました。単一的な方向性のカールではなく、自然な動きと同時にふんわりしたボリューム感を与えます。

テクニックアドバイス

Pick up item 最新パーマシステム『モイストウェーブ』

お問い合わせ

アドバンス有限会社
TEL.0562-85-1133

1.

ワインディング
デザインに応じてゼロファイトをつけ巻きでワインディングします。

2.

アクアラップの
装着

先端をラバーにかけてロッド全体にセットします。

3.

クリップ
ヒーターの装着

アクアラップの上からさらにセットします。

4.

ナノアクアに
接続

この後、モイストウェーブのシステムで施術します。

クリップパーマ・フルプロセスはこちら

After

アクセントカールをプラスしたランダムな動きに
バイヤスの平巻きベースで、サイド上部のみ逆巻きにしてスタイルにアクセントを与えてみました。
スタイリングで動きがつきやすくしながら、ミックスカールでランダムな動きを表現しました。

After

クリップパーマ テクニック解説3 ポイントプロセス|ハリコシのない髪にボリューム感をプラスする

クリップパーマ テクニック解説5 ポイントプロセス|ランダムな動きで再現性を高めたカールにする

Hair&Make/小林直樹(pizzicato)  Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:pizzicato(ピチカート)

※2010年10月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー