クリップパーマ ヘアカタログ 4|清楚なムードが漂うセレブ感覚のムーブメントカール

スタイリングで動きにくい細い髪質に、モイストウェーブでニュアンスとなめらかなカール感を与えてみました。カールは内巻きベースですが、サイドの表面のみ逆巻きにしてアクセントを与えています。スタイリングで動きがつきやすくなるばかりでなく、ミックスカールでランダムな動きが再現。清楚なイメージで品のいいカールを表現しています。

ここがポイント!

Before/増田愛里菜さん

髪がペタンコになって動きが出ないのでふんわりしたカールヘアにしてみたいです。

ニュアンスと
ボリュームのある
カール

毛先はランダムな動きのミックスカール。ソフトなボリューム感とニュアンスが生まれて、女性らしいイメージに仕上がっています。

ツヤ感重視で
優しいソフトな
バング

しなやかな質感とほんのり丸みのあるソフトバング。しっかりしたツヤ感も表現されて、優しい表情で小顔効果も表れています。

スタイリング方法をチェック

1.

カール部分に
ヘアウォーターを塗布する

スタイリングは事前にプロキュア・ライトをカール部分に塗布します。これで毛髪を保護しながらカール感を蘇らせます。

2.

アゴの高さまで
リフトアップしてドライ

毛先はアゴの高さまで持ち上げてドライヤーで優しく乾かします。そうすると、自然にカール感が再現されます。

ドライはアゴの位置まで毛先を持ち上げて

スタイリングはヘアウォーターをカール部分に塗布して、ドライヤーでアゴの高さまで持ち上げて優しく乾かしてください。自然にカール感が蘇ったら、ソフトワックスでカールをキープすると長持ちします。

使ったのはコレ♪

20種類の天然ハーブを
配合したヘアウォーター

スタイリングアドバイス

ここに注目!美容師さんのためのクリップパーマ テクニック

動きにくい髪に
ミックスカールを
かける

細い髪質でペタンコになりがち。髪に動きが出にくいので、スタイリングでも思い通りに仕上げるのに時間がかかります。そこで、なめらかなミックスカールを作って動きを与えます。

Pick up item

ハイブリッドな最新パーマシステム『モイストウェーブ』

After/風になびくような自然なカールスタイル

頬のあたりからゆるやかにカールがついたロングスタイル。サイド上部のみ逆巻きにしてスタイルにアクセントを与えてみました。大きくうねったしなやかなカールがランダムに動き、風になびくような自然な毛流れを再現しました。

Style Data

メニュー:クリップパーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/1時間半
料金/¥15,750〜
担当/小林直樹

pizzicato/ピチカート
東京都渋谷区神宮前4-28-11
クレールミキ2F
TEL.03-5411-3151

限りなくダメージレスを追求してこそ生まれる柔らかな質感や優しいシルエット。そんな女性に愛されるヘアスタイルを提案します。

クリップパーマを体験しよう!

クリップパーマ ヘアカタログ 3|ミックス感覚で可愛らしいボリューミーなエアリーカール

クリップパーマ ヘアカタログ 5|スタイリッシュで再現性重視の横ゆれミックスカール

Hair&Make/小林直樹(pizzicato) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:pizzicato(ピチカート)

※2010年10月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー