『キュリオ ムーヴィンシリーズ』Q&A

コールドパーマ用とホット系パーマ用の2種類がラインナップされ、ヘアケアとスタイリングが両立できるアイテム『キュリオ ムーヴィンシリーズ』に関する疑問にお答えします。

Q1

ムーヴィンシリーズとはどんな商品ですか?

A1

スタイリングとヘアケアを両立させたアイテムです

パーマを敬遠されるお客さまは、『髪が傷みそう』、『スタイリングで思い通りにならない』などの理由で敬遠されているようです。そんなお悩みを解決するために開発されたのがムーヴィンシリーズ。これはスタイリングとヘアケア効果を両立させたアイテムで、パーマ用の『ムーヴィンフォーム』とホット系パーマ用の『ムーヴィンミルク』があります。

Q2

ムーヴィンフォームにはどんな特長がありますか?

A2

コラーゲンの泡でしっとりしたスタイルに仕上げます

コールドパーマに最適な『ムーヴィンフォーム』は、濡れた時にウェーブが強く出るというコールドパーマの特長に合わせた洗い流さないタイプのヘアトリートメント剤です。潤いを与えながらパーマのウェーブ感をしっかり再現します。この商品は、コラーゲンの泡がパーマスタイルを優しく包み込み水分をしっかりキープ。香りは経過とともにノートが変わるフルーティ・フローラルの香りで、しっとりしたスタイルに仕上げます。

Q3

ムーヴィンミルクにはどんな特長がありますか?

A3

モイスチュアマグネット効果でカール感が持続します

ホット系パーマに最適な『ムーヴィンミルク』は、乾いた時にカールが出るというホット系パーマの特長を生かした洗い流さないヘアトリートメント剤。潤いと柔らかな束感でカールを再現します。モイスチュアマグネットの効果でケアとカールが持続します。しかも、少量で馴染みやすく耐熱成分配合でドライヤーやアイロンの熱から髪を守ります。香りは経過とともにノートが変わるフルーティ・フローラルの香りです。

Q4

どうすればきれいにスタイリングができますか?

A4

ハーフウェットで塗布、仕上げに再塗布でカールをキープ

『ムーヴィンフォーム』と『ムーヴィンミルク』の基本的な使い方は、まずは、少し髪が濡れた状態で塗布してから完全にドライ。さらに、仕上げでもう一度塗布をしてフォルムやバランスを整えます。その際に毛先を持ち上げたりツイストしたりすればカール感が簡単に再現できます。パーマがキレイにまとまるだけでなく、カールの持続性がアップします。

開発ヒストリー|BRY×rivage×読者モデルで共同開発されたアイテム キュリオ ムーヴィンシリーズ

キュリオ ムーヴィンシリーズのご紹介|カールを美しく仕上げるパーマデザイニング・ヘアトリートメント

Hair/柏木ゆたか、西田 誠、武田雅俊、eriko、五十嵐しの、宇野和弘(以上、rivage) Make/五十嵐しの、根岸宏幸、関根恵美(以上、rivage)
Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:rivage (リヴァージュ)

※2010年11月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー