スタイル&ヘアケア|大人感覚でナチュラルセレブな美髪ニュアンスボブ

やや細くて柔らかい髪質で、ボリュームが出ない状態です。毛先にダメージも見られるので、ツカサ ヘアコンディショニング ローションで頭皮と髪を同時に整えて毛先をしっとりさせながら、グラデーションカットで厚みを残してボリューム感が出やすいようにリメイクします。毛先はロールブラシで内巻きカールを作り、トップは高さとツヤ感を出しています。ひし形シルエットにまとめて、大人感覚の落ち着いたイメージに仕上げました。

Style Point

ロールブラシで
毛先にニュアンス
カールを

ひし形シルエットでソフトなボリューム感をプラスした毛先のニュアンスカール。ロールブラシで内巻きカールを作って自然な動きを出しました。

ツヤ感と立ち
上がりのある
ふんわりトップ

トップは少し立ち上がりをつけてハチ周りはタイトに。メリハリのあるシルエットと、表面のツヤ感を生かして女性らしさを演出しています。

Before

お悩みカウンセリング

麻生裕子さん
ネコっ毛でペタンコになるのでふんわりしたスタイルがキープできるようになりたいです。

Daily care 美しいスタイルを叶えるのは毎日のお手入れ!

スタイルアドバイス

ヘアオイルを薄くつけるだけで
ツヤ感がキープ

NATURAスタイリスト 重蔵さん

ツカサ ヘアコンディショニング ローションの効果でスタイリングがしやすくなります。ソフトでベタつかず重くならないのもメリットの1つ。ロールブラシを使って毛先を内巻きカールにして、ヘアオイルを薄くつけるだけでツヤ感と持続性がキープされます。

Pick up Item

肌にも環境にもやさしい
TUKASA
ヘアケアアイテム

ヘアコンディショニング ローション

お問い合わせ
TUKASA/フリーダイヤル 0120-280-888

Hair Care

1

ハーフウエットにする
ハーフウエットで少し髪が濡れた状態にします。

2

ヘアローションを全体に塗布
ツカサ ヘアコンディショニング ローションを全体的に塗布します。

3

完全ドライをする
ドライヤーでしっかりドライします。頭皮をしっかり乾かし、中間から毛先は内側からもドライしてください。

4

ロールブラシで
毛先カールに
スタイリング

スタイリングはロールブラシを使って毛先にカールを作ります。仕上げでヘアオイルを薄く塗付してツヤ感を出します。

美髪を輝かせるメイクポイント

目尻の小ジワやたるみをケアして弾力性のある素肌に。保湿効果でみずみずしさとハリが生まれて化粧乗りがアップしています。

トータルビューティーを手に入れる! スキンケア&メイクの詳細はこちら

After

ツヤ感重視で大人感覚のニュアンスボブ

軟毛をふんわりソフトに仕上げた、ひし形シルエットのソフトボブ。毛先は内巻きカールを崩してニュアンスカールに。大人っぽいイメージに仕上げました。カラーは9レベルのアッシュベージュで、しっとりした色味でツヤ感を重視しています。

今回のご協力サロン

NATURA/ナチュラ

TEL.03-5770-3963

東京都港区北青山3-5-14
鈴木硝子ビルB1F
『ナチュラに来て可愛くなって、幸せな気分になってもらおう』をモットーに、最高のパフォーマンスを特別なものではなくごく普通に提供してくれるサロンです。

毎日のヘアケアが叶える上質な美髪スタイル スタイル&ヘアケア

スタイル&ヘアケア|髪と地肌の同時ケアで実現できる清楚なセレブリティカール

Hair&Make/重蔵(NATURA) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:NATURA(ナチュラ)

※2011年2月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー