メイク&スキンケア|大人感覚で弾力性のあるナチュラルセレブな美肌メイク

お肌の曲がり角を感じる年頃には、きちんとしたスキンケアがおすすめ。TUKASAのスキンケアは2ステップですが、ツカサ スキン コンディショニング ローションとツカサ エッセンス ジェルをミックスして塗布すると、スペ シャルエッセンスとしてさらに美肌効果を発揮します。お肌が整えば、ベースをしっかり作るだけで華のあるメイクに仕上がります。アイシャドウは3種類のブラウン系でグラデーションをつけて大人感覚にしています。

Before

お悩みカウンセリング

麻生裕子さん
目尻の小ジワやたるみが気になるのでフォローしながらお化粧乗りをよくしたいです。

Daily Care ナチュラな素肌メイクを叶えるのは毎日のお手入れ!

メイクアドバイス

ベースをしっかり作るだけで
華のあるメイクに

NATURAスタイリスト 重蔵さん

きちんとスキンケアをしているので、ベースをしっかり作るだけで華のあるメイクになります。ファンデーションは内と外で陰影を出して立体感と小顔効果を。アイメイクも、ラインを少し足す程度にして、シャドウはブラウン系で統一すれば大人感覚に仕上がります。

Pick up Item

肌にも環境にもやさしい
TUKASA
スキンケアシリーズ

スキン コンディショニング ローション
エッセンス ジェル

お問い合わせ

TUKASA/フリーダイヤル 0120-280-888

Skin Care

1

ローションを手のひらに取る

洗顔後にツカサ スキン コンディショニング ローションを手のひらに取ります。最初の2週間は5〜7プッシュ、それ以降は3〜4プッシュでOKです。

2

優しくていねいに馴染ませる

手のひらでよく伸ばし、顔の中心から外側に向けてパッティングしながら馴染ませます。お肌にハリを与えながらキメを整えて毛穴をケアします。

3

エッセンス ジェルを手のひらに取る

スキン コンディショニング ローションを塗布した後に、ツカサ エッセンス ジェルを1〜2プッシュだけ手のひらに取ります。

4

コンディショニング ローションをミックス

ツカサ スキン コンディショニング ローションを同量(1:1の割合)でミックスします。

5

ジェルとローションを均一に混ぜる

指でエッセンス ジェルとスキン コンディショニング ローションを均一に混ぜてスペシャルエッセンスにします。

6

肌の荒れを感じる部分は重点的に塗布

手のひらでよく馴染ませた後に、顔の中心から外側へフェイスラインは下から上に向かって塗布します。特にお肌の荒れ疲れを感じる部分は重点的に塗布します。

7

メイキャップを
して終了

スキンケアを終えたら、ファンデーションを塗ってメイキャップをします。

Before

After

今回のご協力サロン

NATURA/ナチュラ

TEL.03-5770-3963

東京都港区北青山3-5-14 鈴木硝子ビルB1F
『ナチュラに来て可愛くなって、幸せな気分になってもらおう』をモットーに、最高のパフォーマンスを特別なものではなくごく普通に提供してくれるサロンです。

◇メニュー/カラー(カット、シャンプー、ブロー込み)、メイク
◇所要時間/3時間
◇料金/¥12,600+
¥7,350(メイク)
◇担当/重蔵(ヘア&メイク)

仕上げのメイクアップポイント

Point1

たるみをケアして
弾力性の
ある肌に

目尻の小ジワやたるみをケアして弾力性のある素肌に。保湿効果でみずみずしさとハリが生まれて化粧乗りがアップしています。

Point2

シャドウ効果の
ファンデーション
で小顔に

メイクは内側を明るく、外側は暗めのファンデーションでシャドウ効果を発揮。立体感と小顔効果が同時に生まれています。

毎日のスキンケアが叶える素肌メイク メイク&スキンケア

メイク&スキンケア|美白効果のスキンケアで透明感を出したビューティーフェイス

Hair&Make/重蔵(NATURA) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:NATURA(ナチュラ)

※2011年2月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー