メイク&スキンケア|美白効果のスキンケアで透明感を出したビューティーフェイス

肌質は普通肌ですが、毛穴が開いて吹き出物が気になるようです。また、寒い冬は乾燥しやすい時期なので、お肌のお手入れをしっかりしておきましょう。まず、ツカサ スキン コンディショニング ローションで毛穴をケアして、ツカサ エッセンス ジェルで保湿効果をアップ。美白集中ケアで透明感のあるお肌に整えます。仕上げのメイキャップは、濃いピンクのチークとハイライトの効果で立体感を出して印象的なメイクにしました。

Before

お悩みカウンセリング

土屋育美さん
ニキビや吹き出物が気になるのでしっかりお肌のお手入れをしておきたいです。

Daily Care ナチュラな素肌メイクを叶えるのは毎日のお手入れ!

メイクアドバイス

保湿効果を高めて
乾燥からお肌を守って

NATURAメイキャップアーティスト
石川陽子さん

冬は乾燥しやすい時期なので、日頃からのお手入れをしっかりしておきましょう。ツカサ スキン コンディショニング ローションは、古くなった角質を除去して各層内部へ素早く浸透するので、肌細胞を活性化させながら保湿力を高めるので効果的です。

Pick up Item

肌にも環境にもやさしい
TUKASA
スキンケアシリーズ

スキン コンディショニング ローション
エッセンス ジェル

お問い合わせ

TUKASA/フリーダイヤル 0120-280-888

Skin Care

1

ローションを手のひらに取る

洗顔後にツカサ スキン コンディショニング ローションを手のひらに取ります。最初の2週間は5〜7プッシュ、それ以降は3〜4プッシュでOKです。

2

手のひらでよく伸ばす

ツカサ スキン コンディショニング ローションを手のひらでよく伸ばします。手のひらからこぼれるようなら2回に分けてください。

3

優しくていねいに馴染ませる

顔の中心から外側に向けてパッティングしながら馴染ませます。お肌にハリを与えながらキメを整えて毛穴をケアします。

4

エッセンス ジェルを手のひらに取る

スキン コンディショニング ローションを塗布した後に、ツカサ エッセンス ジェルを1〜2プッシュだけ手のひらに取ります。

5

指を使って伸ばす

指を使ってエッセンス ジェルをよく伸ばします。

6

顔の中心から外側へ塗布

顔の中心から外側へ、フェイスラインは下から上に向かって塗布します。特に乾燥やくすみが気になる部分は重点的に塗布して集中ケアをします。

7

メイキャップを
して終了

スキンケアを終えたら、ファンデーションを塗ってメイキャップをします。

Before

After

今回のご協力サロン

NATURA/ナチュラ

TEL.03-5770-3963

東京都港区北青山3-5-14 鈴木硝子ビルB1F
『ナチュラに来て可愛くなって、幸せな気分になってもらおう』をモットーに、最高のパフォーマンスを特別なものではなくごく普通に提供してくれるサロンです。

◇メニュー/カラー
(カット、シャンプー、ブ
ロー込み)、メイク
◇所要時間/3時間
◇料金/¥16,800+¥7,350(メイク)
◇担当/塩崎正樹、
石川陽子(メイク)

仕上げのメイクアップポイント

Point1

乾燥を防止して
透明感の
ある肌に

冬は乾燥しやすい季節なので、みずみずしい素肌にケアをしてメイクアップ。お化粧の乗りがよくなり、透明感のあるお肌に生まれ変わっています。

Point2

目力を出して
立体的な
顔立ちに

アイメイクはゴールドブラウンのアイシャドウで目力を強調。目元、Tゾーン、アゴの先端にハイライトを入れて立体的な顔立ちに仕上げています。

メイク&スキンケア|大人感覚で弾力性のあるナチュラルセレブな美肌メイク

メイク&スキンケア|みずみずしいマイルドスキンで大人可愛いキュートなメイクに

Hair/塩崎正樹(NATURA) Make/石川陽子(NATURA) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:NATURA(ナチュラ)

※2011年2月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー