メイク&スキンケア|みずみずしいマイルドスキンで大人可愛いキュートなメイクに

年齢はまだまだ若いですが、少し乾燥肌なのでTUKASAスキンケアシリーズで保湿効果を高めてからメイクをします。まず、ツカサ スキン コンディショニング ローションで弾力性を与え、ツカサ エッセンス ジェルでみずみずしさをプラス。仕上げのメイキャップはピンク系の色味で統一して、女の子らしいキュートさと大人っぽさを同時にあわせ持ったイメージに仕上げました。ベースがしっかり整っていると化粧乗りも抜群です。

Before

お悩みカウンセリング

各務寛子さん
少し乾燥肌でカサカサしがちなのでしっとりと化粧乗りのいい肌質になりたいです。

Daily Care ナチュラな素肌メイクを叶えるのは毎日のお手入れ!

メイクアドバイス

美しい肌質を保つために
スキンケアを忘れずに

NATURAメイキャップアーティスト
石川陽子さん

若い人でも乾燥肌の人にはTUKASAスキンケアシ リーズが最適。保湿効果が高く、ベースメイクの乗りも格段によくなります。簡単ステップのシステムなので、みずみずしさや弾力性のある肌質が実感できて、毎日のお化粧も楽しくなります。

Pick up Item

肌にも環境にもやさしい
TUKASA
スキンケアシリーズ

スキン コンディショニング ローション
エッセンス ジェル

お問い合わせ

TUKASA/フリーダイヤル 0120-280-888

Skin Care

1

ローションを手のひらに取る

洗顔後にツカサ スキン コンディショニング ローションを手のひらに取ります。最初の2週間は5〜7プッシュ、それ以降は3〜4プッシュでOKです。

2

手のひらでよく伸ばす

ツカサ スキン コンディショニング ローションを手のひらでよく伸ばします。手のひらからこぼれるようなら2回に分けてください。

3

優しくていねいに馴染ませる

顔の中心から外側に向けてパッティングしながら馴染ませます。お肌にハリを与えながらキメを整えて毛穴をケアします。

4

エッセンス ジェルを手のひらに取る

スキン コンディショニング ローションを塗布した後に、ツカサ エッセンス ジェルを1〜2プッシュだけ手のひらに取ります。

5

指を使って伸ばす

指を使ってエッセンス ジェルをよく伸ばします。

6

顔の中心から外側へ塗布

顔の中心から外側へ、フェイスラインは下から上に向かって塗布します。特に乾燥やくすみが気になる部分は重点的に塗布して集中ケアをします。

7

メイキャップを
して終了

スキンケアを終えたら、ファンデーションを塗ってメイキャップをします。

Before

After

今回のご協力サロン

NATURA/ナチュラ

TEL.03-5770-3963

東京都港区北青山3-5-14 鈴木硝子ビルB1F
『ナチュラに来て可愛くなって、幸せな気分になってもらおう』をモットーに、最高のパフォーマンスを特別なものではなくごく普通に提供してくれるサロンです。

◇メニュー:カラー(カッ
ト、シャンプー、ブロー込み)、メイク
◇所要時間/3時間
◇料金/¥16,800+
¥7,350(メイク)
◇担当/塩崎正樹、石川陽子(メイク)

仕上げのメイクアップポイント

Point1

スキンケアで
みずみずしい
お肌に

若干、乾燥肌なのでTUKASAスキンケアシリーズで保湿効果をアップ。みずみずしいお肌の状態に整えました。

Point2

ピンク系に統一
した色使いで
キュートに

メイキャップは、アイシャドウ、チーク、リップをピンク系で統一してキュートに。多色使いや太いアイラインは派手な印象を与えるのでNGです。

メイク&スキンケア|美白効果のスキンケアで透明感を出したビューティーフェイス

TUKASAスキンケアQ&A

Hair/塩崎正樹(NATURA) Make/石川陽子(NATURA) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:NATURA(ナチュラ)

※2011年2月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー