スタイル&ヘアケア|ボリューミーな
ランダムカールが可愛いキュートロング

やや細くて柔らかい髪質です。毛先にダメージが見られるので、ツカサ ヘアコンディショニング ローションで頭皮と髪を美しく整えてサラサラな髪質にリセット。そして、スムーズなアイロン操作で内巻きカールを作ってボリューム感とルーズな動きを出しました。ランダムな髪の動きと透明感のある美肌で大人可愛いイメージに仕上げました。スタイリング剤は適度にキープ力のあるスプレーでホールドすればスタイルが持続します。

Style Point

ミックスカール
感覚の
ランダムカール

毛先からはアイロンで内巻きにして、スタイリングでルーズにくずしてミックスカール感覚に仕上げています。自然な動きで可愛いイメージが生まれています。

ツヤ感重視で
健康的な
トップと前髪

前髪はセンターパートで分けて、顔の表情をすっきりと見せました。トップの丸みと表面のツヤ感でヘルシーなイメージで髪をまとめています。

Before

お悩みカウンセリング

各務寛子さん
柔らかくてペタンコになりがちなのでボリューム感のあるカールヘアにしてみたいです。

Daily care 美しいスタイルを叶えるのは毎日のお手入れ!

スタイルアドバイス

カールのランダムな動きで
ボリューム感を与えて

NATURA代表 塩崎正樹さん

ロングの場合、髪の重さでトップがつぶれてさらにペタンコのイメージを与えてしまいます。そこで、毛先から中間にカールを作り、ランダムな動きでボリューム感を与えてください。仕上げは70%ほどキープ力があるスプレーでスタイルをホールドすればOKです。

Pick up Item

肌にも環境にもやさしい
TUKASA
ヘアケアアイテム

ヘアコンディショニング ローション

お問い合わせ
TUKASA/フリーダイヤル 0120-280-888

Hair Care

1

ハーフウエットにする
ハーフウエットで少し髪が濡れた状態にします。

2

ヘアローションを全体に塗布
ツカサ ヘアコンディショニング ローションを全体的に塗布します。

3

完全ドライをする
ドライヤーでしっかりドライします。頭皮をしっかり乾かし、中間から毛先は内側からもドライしてください。

4

アイロンで
毛先カールに
スタイリング

スタイリングはアイロンを使って毛先にカールを作ります。サイドとバックを内巻きにして、スタイリングで崩すとミックスカール感覚でルーズな動きになります。

美髪を輝かせるメイクポイント

若干、乾燥肌なのでTUKASAスキンケアシリーズで保湿効果をアップ。みずみずしいお肌の状態に整えました。

トータルビューティーを手に入れる! スキンケア&メイクの詳細はこちら

After

ルーズカールを作ってボリューム感をプラス

軟毛なのであまり毛量調整をせずに厚みを持たせたロングヘア。毛先にルーズカールを作ってボリューム感をプラス。前髪はセンターパートで表情を明るく見せました。カラーは9レベルのベージュオレンジ。しっとりしたスタイルに仕上げています。

今回のご協力サロン

NATURA/ナチュラ

TEL.03-5770-3963

東京都港区北青山3-5-14
鈴木硝子ビルB1F
『ナチュラに来て可愛くなって、幸せな気分になってもらおう』をモットーに、最高のパフォーマンスを特別なものではなくごく普通に提供してくれるサロンです。

スタイル&ヘアケア|髪と地肌の同時ケアで実現できる清楚なセレブリティカール

毎日のスキンケアが叶える素肌メイク メイク&スキンケア

Hair/塩崎正樹(NATURA) Make/石川陽子(NATURA) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:NATURA(ナチュラ)

※2011年2月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー