スタイリングレザーヘアカタログ

rivage×スタイリングレザーヘアカタログ|毛先ニュアンスが可愛い小顔効果のスウィートカール

軟毛で動きが出にくい髪質なので、パーマでボリューム感を出しました。カットは、レザーで毛先に軽さと動きを出しながら、パーマのニュアンスが生まれやすいように透け感も与えています。ふんわりした柔らかいフォルムが甘いスウィートなイメージを醸し出し、笑顔の映える清純なデザインに生まれ変わっています。

Before

青木夏乃さん

ネコっ毛でペタンコになってしまうのでふんわりしたソフトなスタイルになりたいです。

スタイルポイント1

前髪は優しいラインで
小顔効果を発揮

優しい毛流れで甘さを表現したフェイスライン。レザーカットの持ち味を生かしたラインで小顔効果も発揮しています。

スタイルポイント2

毛先の内巻きカールは
レザーとのコラボで

レザーで毛先を柔らかい質感にカットしているので、パーマの内巻きニュアンスが自然に表現されています。

プロの技をチェック!短くならないようにやや長めに設定しよう

レングスを変えずに、毛先に柔らかいタッチを与えたいのでレザーをメインに使ってカットしました。レザーでカットする場合は、短くならないようにやや長めに設定するのがポイントです。毛量調整は手で確認しながら溜まりやすい部分をカットします。

スタイリングレザー・カットテクニック解説 rivage 武田雅俊さん|レザーで毛先に柔らかいタッチを作る

プロ用アイテム

スタイリッシュなボディでシャープな切れ味!

スタイリングレザー

世界中で愛用されているスタイリングレザーは、技術者のこだわりや高いテクニックに応えます。

After

カラーとパーマで奏でるツヤ感カール

パーマはコスメ系カーリング剤で毛先を2回転半でワインディング。大きめのロッドで毛先に柔らかさを与えています。カラーは10レベルのスモーキーアッシュで、コクのあるツヤやかなヘアにリメイクしています。

スタイリストアドバイス

フォワードタッチで
エアリーに仕上げて

スタイリングはウェット時に保湿効果のあるミルク系のアウトバストリートメントを塗布して、毛先はフォワードタッチにドライしてください。また、内部にドライヤーをあてると簡単にエアリーなボリューム感が再現できます。

rivage/リヴァージュ

TEL.03-6427-7374

東京都渋谷区神宮前5-2-19-2F

広々と洗練されたくつろぎの空間で都会的な大人の世界観が味わえるアーバンテイストが魅力のサロンです。

rivage×スタイリングレザーヘアカタログ|レザーで美しさが際立つソフトタッチのカールスタイル

apish|レザーカットスペシャルトーク&テクニック解説

Hair/武田雅俊(rivage) Make/根岸宏幸(rivage) Photo/甲野菜穂美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:rivage(リヴァージュ)

※2011年12月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー