スタイリングレザーヘアカタログ

rivage×スタイリングレザーヘアカタログ|レザーで美しさが際立つソフトタッチのカールスタイル

フラットで動きが出にくいロングなので、パーマとレザーカットのコラボレーションで柔らかい動きを表現してみました。カットは、ベースと質感作りをレザーで同時に行い、軽くなりすぎないように毛先には重さを残しています。女性らしいしなやかなフォルムが顔立ちにマッチして、美髪効果で大人っぽい雰囲気がより引き立っています。

Before

岡本愛美さん

ロングヘアなので髪が平面的になって動きが出ないので柔らかい質感にしたいです。

スタイルポイント1

フェイスラインを
なめらかな毛流れに

フェイスラインはレザーカット特有のなめらかでソフトな質感の毛流れが。毛先もしっとりとしています。

スタイルポイント2

レザーカットで
カールの良さを引き出す

毛先は重さを残してレザーでカット。パーマとの相性も抜群で、大きくうねったカールが優しい印象に仕上がっています。

プロの技をチェック!ベースカットと質感作りの同時進行がメリット

レザーカットのメリットは、ベースカットと質感作りが同時に行えるところです。今回は、毛先に厚みを残したグラデーションと、内部の毛量調整をレザーでカットして柔らかい質感を統一しました。レザーは比較的、太くて硬い髪質に適していると思います。

スタイリングレザー・カットテクニック解説 rivage 西田 誠さん|レザーでベースと質感作りを同時に行う

プロ用アイテム

スタイリッシュなボディでシャープな切れ味!

スタイリングレザー

世界中で愛用されているスタイリングレザーは、技術者のこだわりや高いテクニックに応えます。

After

ミックスカールとカラーで奏でるうるおいロング

パーマはフォワードとリバースのミックスカールで、中間から大きなうねりとランダムな動きを再現。レザーカットとのコラボで柔らかい質感を与えています。カラーは10レベルのスモーキーアッシュでツヤやかな美髪効果を与えています。

スタイリストアドバイス

ソフトワックスでカールに
柔らかい動きを与えて

レザーで動きが出やすいようにカットをしているので、スタイリングはパーマ用のベース剤を塗布してからドライしてください。カール感はソフトワックスを握るように塗布すれば柔らかい質感が再現できます。

rivage/リヴァージュ

TEL.03-6427-7374

東京都渋谷区神宮前5-2-19-2F

広々と洗練されたくつろぎの空間で都会的な大人の世界観が味わえるアーバンテイストが魅力のサロンです。

rivage×スタイリングレザーヘアカタログ|エアリータッチで柔らかい毛先のディテールがキュート

rivage×スタイリングレザーヘアカタログ|毛先ニュアンスが可愛い小顔効果のスウィートカール

Hair/西田 誠(rivage) Make/関根恵美(rivage) Photo/甲野菜穂美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:rivage(リヴァージュ)

※2011年12月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー