スタイリングレザーヘアカタログ

rivage×スタイリングレザーヘアカタログ|エアリータッチで柔らかい毛先のディテールがキュート

広がりやすい髪質をレザーカットでしなやかにおさめて、毛先に動きと軽さを与えました。毛先のソフトなディテールと内部の毛量調整をレザーでていねいにカットしているので、エアリータッチの束感とルーズな毛流れが生まれています。フェイスラインも優しいイメージに仕上げているので、女の子らしい可愛さが倍増するスタイルです。

Before

埜村莉子さん

ボブで毛先が広がってしまうのでしっとりと落ち着いた手触りのいいヘアにしたいです。

スタイルポイント1

可愛さアップの
フェイスライン

フェイスラインは髪がサイドに流れやすいようにていねいにカットしているので顔の表情が明るく見えて可愛さが増しています。

スタイルポイント2

柔らかさを出して
毛先をしっとり

髪がはねやすい毛先は、レザーカットの特長を生かしてなめらかさを与えて動きを出しました。手触りもソフトに仕上がっています。

プロの技をチェック!前髪は流したい方向を計算してカットする

全体的に柔らかいタッチを出したいので、ベースカットからレザーを使用します。ポイントは前髪からフェイスラインのデザイン。髪は短い方から長い方に流れやすくなるので、前髪のカットは流したい方向とは逆サイドをカットするといいでしょう。

スタイリングレザー・カットテクニック解説 rivage 武田雅俊さん|レザーで毛先のディテールを作る

プロ用アイテム

スタイリッシュなボディでシャープな切れ味!

スタイリングレザー

世界中で愛用されているスタイリングレザーは、技術者のこだわりや高いテクニックに応えます。

After

毛先に細かいディテールを作ったキュートボブ

ボブベースで毛先とフェイスラインに柔らかい質感を与えたキュートなスタイル。ベースカットと毛量調整を同時にレザーでカットして、毛先に細かいディテールを作っています。カラーは11レベルのアッシュベージュで軽さを出しました。

スタイリストアドバイス

セット力のあるスタイリング剤で
髪に動きを出して

レザーで束感が出やすいようにカットをしているので、ややセット力のあるワックスをつけて指で束感を作ってください。毛先から髪を握るようにつけると、ルーズな動きとなめらかな毛流れが再現できます。

rivage/リヴァージュ

TEL.03-6427-7374

東京都渋谷区神宮前5-2-19-2F

広々と洗練されたくつろぎの空間で都会的な大人の世界観が味わえるアーバンテイストが魅力のサロンです。

Xel-Ha×スタイリングレザーヘアカタログ|甘めのカジュアルヘアは毛先のソフトな動きが決め手

rivage×スタイリングレザーヘアカタログ|レザーで美しさが際立つソフトタッチのカールスタイル

Hair/武田雅俊(rivage) Make/根岸宏幸(rivage) Photo/甲野菜穂美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:rivage(リヴァージュ)

※2011年12月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー