湿熱を応用したカーリングシステム『モイストウェーブ』Q&A

従来のパーマとは異なり、ソフトで髪に優しい仕上がりを実現するカーリングシステム『モイストウェーブ』に関する疑問にお答えします。

Q.

モイストウェーブはどんなパーマですか?

A.

クリップを装着して湿熱でパーマをかけます

モイストウェーブはロッドごとにクリップを装着して、湿熱で薬剤を促進させる理想的なカーリングシステムです。保湿効果と化粧品登録のノンアルカリの薬剤を使ってパーマをかけるので、髪をうるおいながらダメージを軽減させる効果があります。しかも、毛髪にピンポイントで作用するので、計算通りのカールが形成されます。

Q.

どんな質感のカールに仕上がりますか?

A.

外側からの湿熱で毛先まで
しっとりした質感に

モイストウェーブは装着したクリップから毛髪のみに熱が伝わります。しかも、外側から湿熱を与えるので根元から中間はしっかりしたカールが、ダメージが激しい毛先はしっとりしたうるおいの質感になります。パサついた髪やカラー毛でも美しいカールになり、今までとは違った質感でなめらかな手触りが実感できるでしょう。

Q.

髪に負担やダメージを与えませんか?

A.

40〜60℃の低温なので
ダメージの心配はなし

モイストウェーブは低温による湿熱パーマです。設定温度は40〜60℃。アイロンやドライヤーよりもはるかに低い温度なのでダメージはなく、しかも水分を含んでいるので薬剤を効果的に浸透させます。さらに、カラーリングや縮毛矯正したハイダメージ毛にも、立体感あふれるカールが形成されます。

Q.

スタイルの再現性やまとまりはどうですか?

A.

髪がしっとりするので
スタイリングの再現性が高い

モイストウェーブは保湿力をアップした質感カールにチェンジされるので、再現性が高まっています。髪に適度な水分量が閉じ込められるため、毎日のスタイリングもスピーディーで簡単に仕上がるでしょう。また、トップや前髪のふんわり感や毛先のニュアンスカールなど、ソフトで優しいゆるふわのカールが長持ちします。

スペシャルトーク|Xel-Ha、afloat-f代表 宮村浩気×アドバンス代表取締役 木村 仁|髪に優しく健康的なカールを実現する『モイストウェーブ』の魅力

ナノアクアライト・モイストウェーブ・デジクリップのご紹介|低温保湿効果でダメージ毛にうるおいを与える3つの湿熱パーマ

Hair/宮村浩気(Xel-Ha)、ケンイチ、石川真衣(afloat-f) Make/ケンイチ、石川真衣(afloat-f)、ミワ(Xel-Ha)  Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha、afloat-f

※2012年2月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー