AFLOAT 矢ケ崎 健×デジクリップ−風になびくような浮遊感で甘さを漂わせたエアリーパーマ

風になびくエアリーな動きが新鮮な甘めニュアンスのパーマスタイルです。束感と浮遊感を与えながらフォルムにメリハリを与え、ソフトなくびれを作ってアクセントをプラスしています。カールは平巻きと逆巻きを交互にミックスして、毛束に浮遊感を出しました。無造作な中に計算されたカールコントロールを発揮してスウィートに変身です。

Before

梶本成美さん

ボリュームも動きも出にくい柔らかい髪質なので可愛いパーマをかけてみたいです。

スタイルポイント

重さを感じさせない
エアリータッチの
カール

軟毛をふんわりとボリュームアップさせたミックスカール。ややワイドなシルエットでもエアリーなパーマで軽さが生まれています。

外ハネカールと
前髪で
スウィートさを演出

内巻きと外ハネを交互にミックスすることで軽やかな浮遊感が生まれています。前髪のソフトなニュアンスもスウィートさを演出。

スタイリストさんからのアドバイス

内部にドライヤーを当ててドライで浮遊感を作って

AFLOAT JAPAN ヘアクリエーター
矢ケ崎 健さん

事前にアウトバストリートメントをつけて毛先のパサつきを抑えてください。ドライは下から温風を当てて内部に浮遊感を。仕上げはソフトタイプのクリームワックスを軽くつけるだけでOK。自然に崩すだけで可愛くなります。

プロ向けテクニック

ここが違う!湿熱でふんわりAFLOATカール プロの為のパーマテクニック

1.

前処理で
ダメージをケア

前処理にケラヘマを塗布。超音波アイロンでスルーし、薬剤をしっかりと浸透させる。

2.

カーリング剤を
塗布する

1剤としてリブラアシッドを塗布してワインディングします。

3.

デジクリップを
装着する

ロッドの上からデジクリップを装着し、デジタルパーマをかけます。内部の水分が湿熱となってカールを形成します。

デジクリップ−AFLOAT SKY 芝本 渉が教える 低温デジタルパーマで軟毛に動きを与えるテクニック

ピックアップアイテム

『デジクリップ』

従来のデジタルパーマなどのホット系パーマ機器に対応し、低温デジタルパーマを実現するクリップ。

お問い合わせ

アドバンス有限会社
TEL.0562-85-1133

キレイを約束するAFLOATのふんわりカールを体験しよう!

平巻きと外ハネを交互にミックスしたエアリータッチのパーマスタイル。外ハネの効果で髪に浮遊感が生まれ、軟毛を優しくボリュームアップ。レイヤーカットとの連動でシルエットにもメリハリが生まれています。

カットとの連動で浮遊感を与えたミックスカール

ご協力サロン

東京都中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル 10F

ヘアスタイルだけでなく指先から心まで心身共に美しくなることができ、さらに魅力を高めることのできるトータルビューティーサロンです。

AFLOAT 東 省吾×デジクリップ−大人キュートなショートパーマは浮遊感のある毛先が決め手

AFLOAT 裕二朗×デジクリップ−スウィートな魅力を引き出したリズミカルな束感カール

Hair&Make/矢ケ崎 健(AFLOAT JAPAN) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT JAPAN(アフロート ジャパン)

※2012年12月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー