AFLOAT 西本 悠×デジクリップ−小顔効果と目力を与えたくびれフォルムの段差カール

優しく顔を包み込むようにして、アゴのラインから毛先の低い位置にカールをつけた大人カジュアルなパーマスタイルです。パーマはレイヤーカットに合わせて、段差のあるカールの重なりを計算しています。単一的なAラインシルエットではなく、くびれのフォルムをつけることで小顔効果とフェミニンな印象をさらにアップしています。

Before

渡辺茉莉絵さん

パーマがかかりにくい髪質で毛先がパサッと広がるのできれいなカールにしたいです。

スタイルポイント

前髪に
優しいニュアンスを与えて
目力アップ

顔周りは前髪のみロッドを巻いて毛先に優しい毛流れを与えました。目力が発揮されて小顔効果も生まれています。

毛先のカールを
重ねて
フォルムにくびれを

レイヤーカットに合わせてカールの重なりを計算。くびれのフォルムが生まれてさらにカールの存在感がアップしています。

スタイリストさんからのアドバイス

指でつまんで毛先のカールを散らしながら動かせて

AFLOAT SKY ヘアクリエーター
西本 悠さん

スタイリングは事前に保湿効果のあるアウトバストリートメントをつけて、カールを崩さないようにドライしてください。仕上げはソフトワックスをつけて、毛先に束感カールが出るように指で散らしながら動きを与えましょう。

プロ向けテクニック

ここが違う!湿熱でふんわりAFLOATカール プロの為のパーマテクニック

1.

前処理で
ダメージをケア

前処理にケラヘマを塗布。超音波アイロンでスルーし、薬剤をしっかりと浸透させる。

2.

カーリング剤を
塗布する

1剤としてリブラノーマルとリブラアシッドのミックス(1:1)を塗布してワインディングします。

3.

デジクリップを
装着する

ロッドの上からデジクリップを装着し、デジタルパーマをかけます。内部の水分が湿熱となってカールを形成します。

デジクリップ−AFLOAT SKY 芝本 渉が教える 低温デジタルパーマで軟毛に動きを与えるテクニック

ピックアップアイテム

『デジクリップ』

従来のデジタルパーマなどのホット系パーマ機器に対応し、低温デジタルパーマを実現するクリップ。

お問い合わせ

アドバンス有限会社
TEL.0562-85-1133

キレイを約束するAFLOATのふんわりカールを体験しよう!

カットとの連動でカールを形成したくびれフォルムのフェミニンパーマ。アゴのラインから低い位置で段差を与えカールを重ねています。カールの存在感が引き立ち、前髪の毛先ニュアンスで目力アップと小顔効果を発揮しています。

ベースカットと連動させた存在感の段差カール

ご協力サロン

東京都港区南青山5-11-2 SANWA南青山ビル 9F

ヘアスタイルだけでなく指先から心まで心身共に美しくなることができ、さらに魅力を高めることのできるトータルビューティーサロンです。

AFLOAT 星☆晃介×デジクリップ−ボリュームとカールをコントロールした憧れのルーズパーマ

AFLOAT 芝本 渉×デジクリップ−甘さが漂うなめらかパーマは前後の立体カールがポイント

Hair&Make/西本 悠(AFLOAT SKY) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT SKY(アフロート スカイ)

※2012年12月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー