AFLOAT 芝本 渉×デジクリップ−甘さが漂うなめらかパーマは前後の立体カールがポイント

なめらかな毛流れと立体的なカールの重なりをミックスさせたうねり感覚の束感パーマです。ベースはボブ系なので、毛先が広がらないようにカールは前後に動きを出しています。メインはフォワードカールで、顔周りと耳後ろにリバースカールをプラス。毛先の動きを前後にすることでより甘さの漂う自然なスタイルに仕上がっています。

Before

新里 蘭さん

柔らかくて細い髪なのでペタンコにならないようにふんわりしたパーマにしたいです。

スタイルポイント

前髪から
毛先カールへ
なめらかにつなげる

ニュアンスを与えた前髪から毛先のカールへと自然なつながりでデザイン。顔周りはリバースカールで束感を強調しています。

前後の動きを出した
立体的な
束感カール

カールはフォワードをベースにして、耳後ろにもリバースカールを作っています。立体的な束感カールの重なりが自然に生まれています。

スタイリストさんからのアドバイス

保湿効果とツヤ感をアップして指で束感を作りましょう

AFLOAT SKY ヘアクリエーター
芝本 渉さん

スタイリングは、事前にヘアオイルとソフトワックスをミックスしたものをつけると保湿効果とツヤ感が出ます。ドライ後の仕上げは指で束感を作り、スプレーで少しボリューム感を出しながらキープしましょう。

プロ向けテクニック

ここが違う!湿熱でふんわりAFLOATカール プロの為のパーマテクニック

1.

前処理で
ダメージをケア

前処理にケラヘマを塗布。超音波アイロンでスルーし、薬剤をしっかりと浸透させる。

2.

カーリング剤を
塗布する

1剤としてリブラノーマルとリブラアシッドのミックス(1:1)を塗布してワインディングします。

3.

デジクリップを
装着する

ロッドの上からデジクリップを装着し、デジタルパーマをかけます。内部の水分が湿熱となってカールを形成します。

デジクリップ−AFLOAT SKY 芝本 渉が教える 低温デジタルパーマで軟毛に動きを与えるテクニック

ピックアップアイテム

『デジクリップ』

従来のデジタルパーマなどのホット系パーマ機器に対応し、低温デジタルパーマを実現するクリップ。

お問い合わせ

アドバンス有限会社
TEL.0562-85-1133

キレイを約束するAFLOATのふんわりカールを体験しよう!

目尻の高い位置からなめらかな束感カールを作ったボリューミーなパーマスタイル。パーマは前後の動きで立体的なカールを作り、クリンとならないよう自然なうねりを与えています。グラデーションでウエイトをほどよく生かしているのがポイント。

クリンとならない自然なカール感のパーマヘア

ご協力サロン

東京都港区南青山5-11-2 SANWA南青山ビル 9F

ヘアスタイルだけでなく指先から心まで心身共に美しくなることができ、さらに魅力を高めることのできるトータルビューティーサロンです。

AFLOAT 西本 悠×デジクリップ−小顔効果と目力を与えたくびれフォルムの段差カール

ナノアクアライト・ナノアクア・デジクリップ MINX・AFLOATのトップスタイリストたちによる 湿熱パーマテクニック&トークライブ

Hair&Make/芝本 渉(AFLOAT SKY) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT SKY(アフロート スカイ)

※2012年12月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー