MINX 大田朋美×ナノアクアライト−クールと可愛さを兼ね備えた毛先ニュアンスのエアリーヘア

エアリータッチに毛先を散らして、クセ毛風の動きを出したソフトタッチのパーマスタイルです。ショートの毛先をややワイドに広げて、ルーズな束感パーマに仕上げています。カールと言うよりはニュアンス的な動きを出すことでなめらかな毛流れが再現されています。クールさとキュートな可愛いさを兼ね備えた魅力的なショートスタイルです。

Before

木村 黎さん

いつもは髪がゴワついてまとまりにくいのでふんわりした柔らかいスタイルにしたいです。

スタイルポイント

束感を出して
サイドに流した
ナチュラルバング

前髪は自然にサイドに流して、表面に束感を与えました。ナチュラルな毛流れと毛先のパーマがほどよくミックスされています。

クセ毛風の動きが
自然なエアリーな
毛先パーマ

毛先のパーマはエアリータッチでふんわりしたシルエットに。毛先の束感と散らした動きがクセ毛風でより自然に仕上がっています。

スタイリストさんからのアドバイス

髪を握るようにワックスをつける簡単スタイリングで

MINX aoyama スタイリスト
大田朋美さん

スタイリングはハンドドライをした後に、ソフトワックスを毛先からにぎり込むようにしてつけましょう。表面の束感は手グシを通して流れをつけるようにするだけでOK。ふんわりした柔らかい質感が長時間キープできます。

プロ向けテクニック

ここが違う!湿熱でしなやかMINXカール プロの為のパーマテクニック

1.

カーリング剤を
塗布する

カウンセリングで髪質をチェックして薬剤を選択。1剤としてリブラノーマルを塗布してワインディングします。

2.

クリップヒーターを
装着する

ロッドの上からアクアラップを装着し、さらにクリップヒーターをセット。内部の水分が湿熱となってカールを形成します。

ナノアクアライト−MINX aoyama 歳嶋建国が教える 硬い髪質を柔らかくして毛先を収めるテクニック

ピックアップアイテム

『ナノアクアライト』

少ないロッド本数で湿熱パーマをかけたい時に対応するナノアクアのコンパクトタイプ。

お問い合わせ

アドバンス有限会社
TEL.0562-85-1133

カワイイを叶えるMINXのしなやかカールを体験しよう!

クセ毛風でエアリーな動きを出したショートヘアのパーマスタイル。全体に平巻きベースで毛先の広がりを抑えて、自然な動きが出るようにパーマをかけています。簡単なスタイリングで自然にまとまる再現性の高いスタイルです。

エアリータッチな動きが簡単に再現できるパーマ

ご協力サロン

東京都港区北青山3-5-23 吉川表参道ビル2・3・4F

リピート率90%超で、たくさんのお客さまに支持され続けています。青山店では自分らしいおしゃれを楽しむ大人志向な女性をプロデュースします。

MINX 石塚マサト×ナノアクアライト−周りの熱い視線を集める女子力アップのフェミニンパーマ

MINX 木倉義宗×ナノアクアライト−エアリータッチのしっとりカールは大人カジュアルの決定版

Hair&Make/大田朋美(MINX aoyama) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:MINX aoyama(ミンクス アオヤマ)

※2012年12月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー