マーベリックカラー×apish 山本健太郎 カラーとカールのマッチングが絶妙なセレブ感覚のテイスト

硬くて動きが出にくい髪に、しっとりした質感カラーで美髪にチェンジしたフェミニンなロングヘア。日本人の髪質にありがちなオレンジ系の色味を抑えて、ツヤやかできれいに発色するベージュ系にカラーリングしました。女性らしいツヤ感と、アイロンで巻いた毛先カールのマッチングでセレブ感覚な雰囲気を漂わせました。

スタイリングアドバイス

アウトバストリートメントで保湿効果を高めて

apish 副店長
山本健太郎さん

スタイリングはウェット時に、アウトバスタイプのトリートメントヘアエッセンスをつけて優しくドライしてください。ロングで動きを出したい時は、アイロンで毛先からカールをつけましょう。アウトバストリートメントの保湿効果でしっとり仕上がります。

プロの技をチェック!美髪カラーテクニック

発色のいいツヤ感カラーで
毛先まで均一に

マーベリックM2を毛先に塗布した後にカラーリング。マーベリックの効果で発色がよくなりツヤ感がアップします。

マーベリックカラー|マルチトリートメント『マーベリック』で深みとツヤ感をアップしたジューシーカラー

ピックアップアイテム

ノンシリコントリートメント『マーベリック』

今までの常識を覆す最新マルチトリートメントシステム。髪質やダメージレベルを気にすることなく全てのメニューで美髪を叶えます。

株式会社ハシモトコスメティックス
TEL 042-479-1911

Before

宇佐美 彩さん

髪が硬くて広がってしまうのでしっとりしたおさまりのいいきれいな髪にしたいです。

ポイント1

落ち着いた色味を出した
ツヤ感カラー

発色のよさとツヤ感を与えたカラー。オレンジ系の色味を抑えながら、落ち着きのあるベージュ系にカラーリングしました。

ポイント2

カラーにマッチした
動きのあるカールに

毛先はアイロンで巻いてカールスタイルにチェンジ。動きの出ないロングに、カラーにマッチしたソフトなカールをつけてフェミニンに。

ソフトにリメイクした質感チェンジのツヤ感カラー

硬い髪質をカラーでソフトにリメイクした質感チェンジのツヤ感カラー。カラーは9レベルのベージュバイオレットで、根元から毛先まで均一のしっとりした色味を出しました。毛先はカラーにマッチしたカールをアイロンで作り、女性らしいイメージに。

ご協力サロン

apish/アピッシュ

TEL .03-5766-3605

東京都渋谷区神宮前6-13-3

キレイでカワイイ『キレカワ』を最上級の美と考えその人らしさを追及したオートクチュールヘアでイメージ通りのスタイルに変身できるサロンです。

スタイル1 マーベリックカラー×apish銀座 宮下浩一郎 深みのあるカラーで清楚な女性像を表現したツヤサラロング

マーベリックカラー×apish銀座 菅野健太 清楚なカラーでコントラストを与えたナチュラルモードのテイスト

Hair/山本健太郎(apish) Make/熊崎由美子(apish) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※2013年2月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー