パウダーで瞬間の美しさをヌーディにメイク カルドールが叶える新しいスタイリングとは〜パウダースタイリングって?〜

今、女性たちに求められているものは素髪に近いヌーディな仕上がり。パウダースタイリングについて特長をご紹介します。

つけた瞬間、ドライ質感でふんわり軽いパウダーワックス

今、女性たちに求められている質感は、何もつけていないような素髪に近いヌーディな仕上がり。今までのようにしっとりサラサラするのではなく、ドライな質感で髪の一本一本が浮遊するような軽さを叶えたのがパウダーワックス。ピアセラボから誕生したカルドールは、髪に魔法をかけたように素髪の質感はそのままに、空気のようにふんわりした軽さで、思いのままにヘアデザインできる新しいパウダースタイリングシリーズ。
カルドールは、ヘアデザイナーの発想から誕生し、ヘアケアにおける女性たちのニーズに合わせて研究開発された。サロンワークの現場では、仕上げのスタイリング時に使うことでお客様の反応が嬉しそう。理由はお客様の髪質にはペタンとした軟毛からパサパサする硬毛まで様々で、ボリュームをつけてもすぐに戻ったり、細かい束感をつけるとダメージでパサパサしたように見えたりするスタイリングの欠点をすべて解消できるから。カルドールは今までできなかった素髪のようなドライ質感で、ボリュームや束感が美しくつくれて長時間キープしてくれます。
読者モデルたちの反応も、「手がベタつかない」「使いやすく髪が重くならない」「自然なままずっと軽いスタイルがキープできる」「パッケージがオシャレで持って歩ける」などスタイリングの新しい可能性を予感させる感想が多いです。  

ヘアデザイナーたちが絶賛するカルドールプレストパウダー

東京・青山で活躍するヘアデザイナーたち。日々のサロンワークの他にファッション誌等の撮影がとにかく多い。撮影現場がロケの場合は、天候や場所によってスタイルが崩れやすくなる。デザインが仕上がった瞬間から、ハードなスタイリング剤でキープしながら撮影しなければヘアスタイルが保てません。
カルドール プレストパウダーは、ロックアップパウダーとスライドパウダーという2つのパウダー成分から構成されており、指先全体にパウダーをなぞるだけで、髪一本一本までコーティング。欲しい部分にほしいだけボリュームや束感がつくれて、素髪の質感のままデザインをキープできるので、ヘアデザイナーたちは撮影の現場に持ち込み絶賛しています。
またヘアデザイナーの提案では、女性たちがプライベートで使う場合でも、コスメポーチに入るコンパクトなサイズなので簡単に持ち歩け、雨や風でヘアスタイルが崩れてもメイクを直すように素早くスタイリングできます。

カルドール プレストパウダーの使い方は
手がベタつかずに簡単

コンパクトの中に入っているパウダーを指でなでてすくい取り、動かしたいところを狙って毛束を引き出すだけ。つけた瞬間に空気をまとったような浮遊感と、光を透かしたような透明感のあるヌーディな仕上がりを叶えます。そして気になる香りは、上品なフルーティーフローラルにバニラを加えた、ほのかに甘い爽やかなイメージ。洗練された雰囲気の中にも可憐な少女らしさを演出してくれ、ヘアコロンとしての使い方も期待できそう。

キープ力/質感メイク/ベースメイク

キープ力に重きを置くとパリパリになって質感が損なわれてしまったり、ワックスの重みでトップがつぶれてしまったり等、従来のスタイリング剤に比べ、全ての要素をバランスよく持ち合わせたのがパウダースタイリング剤「カルドール」。

▼アイテムのお問い合わせ

株式会社ピアセラボ TEL.06-6767-5027

パウダースタイリングの基本!用途にあわせて使いわけ

カルドールプレストパウダー

スタイリング1/全体メイク

根元の立上がりやフォルム
全体の動き・束感をメイク。

2〜3回分なぞり取ったパウダーを指の腹に溜め、指先全体にのばす。

スタイリング2/部分メイク

細かい束の動きや、質感を変えたくない前髪の毛流れ調整など。

少量のパウダーを指先に軽くなぞって使用。

人気ヘアサロン最旬ヘア33 パウダーの魔法で叶えるヘアスタイル

カルドールを使ったセルフスタイリングプロセス

Photo/生駒由美、奥村浩毅 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部

※2013年7月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー