artifata 吉川拓見さんが教える カルドールを使ったセルフスタイリングプロセス

絶妙なエアリー感&毛束感をつくるスタイリング

クセ毛のように動き感のある毛束は、粒子状のパウダーを吹きつけて再現。エアメイクパウダーなら、マットな質感はそのままにベタつきの心配はありません。ベースづくりも軽いタッチのワックスを重ねてより軽く。

スタイリストアドバイス

artifata スタイリスト
吉川拓見さん

エアメイクパウダーは空気感を表現するために下から髪の内側を狙うようにスプレー。もうひとつのサラサラした質感が特長のワックスパウダーメロウメイクは、束感を意識してザックリとラフにつけてあげると、仕上がりの雰囲気に近づけます。

使用アイテム

カルドール ワックスパウダー
メロウメイク

アウトバストリートメントの感覚でヌーディな髪の美しさを表現しつつ、さりげない動きやシルエットづくりができるソフト系ワックス。

カルドール エアメイクパウダー

パウダー成分を薄く、均一に付着させられるスプレー型のスタイリング剤。重さやベタつき、引っかかり等のストレスフリーで、やわらかな透け感のある外国人風の束感に。

お問い合わせ : 株式会社ピアセラボ/TEL.06-6767-5027

1

豆粒大のパウダーメロウメイクを指の腹ですくい取る。

2

手の平にのせたら両方の手を使ってムラのないように伸ばす。

3

アウトバストリートメントをつける時のように、サイドの束をザックリと持ち上げながら塗布。

4

髪と髪の隙を狙うように毛束を手で動かしながらエアメイクパウダーを全体にスプレー。

5

全体のバランスを見て、膨らみが足りないところは毛束を引き出し、抑えたいところは手でなでつける。

完成スタイル

外国人のこどもがイメージのエアリーなアンニュイショート

Cura 浜口雄一さんが教える カルドールを使ったセルフスタイリングプロセス

ALICe by afloat 鳥居菜美子さんが教える カルドールを使ったセルフスタイリングプロセス

Hair&Make/吉川拓見(artifata) Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:artifata(アルティファータ)

※2013年7月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー