FLOWERS 和智公義さんが教える カルドールを使ったセルフスタイリングプロセス

ふわっとした質感をつくるスタイリング

毛束1本1本の動きが重要になってくるショートレングスのスタイル。束にハリを持たせて、ザックリとした質感を見せたいときは、スタイリングパウダーとクリームタイプのワックスの2種類使いでのスタイリングがオススメ。

スタイリストアドバイス

FLOWERS 店長
和智公義さん

ワックスをつけた手で最初に触れるところが一番量が多くつくので、スタイリングは後ろのパートからつくり始めましょう。残ったスタイリング剤は、バングや毛先などのニュアンスをつくる程度に。

使用アイテム

カルドール プレストパウダー

コンパクト型パウダー整髪料。根元のボリュームメイクから、細部の毛流れの調整まで、素髪のような質感のまま、自由に表現が可能。

カルドール ワックスパウダー
ハードメイク

油分の影響による重さや粘着性が抑えられ、メリハリの効いた躍動感のあるフォルムを、よりやわらかく繊細につくりあげるハードタイプワックス。

お問い合わせ : 株式会社ピアセラボ/TEL.06-6767-5027

1

豆粒大のワックスパウダーハードメイクを指の腹ですくい取る。

2

手の平にのせたら両方の手を使ってムラのないように伸ばす。

3

バング以外の部分、後頭部からトップにかけて全体になじませる。

4

手の平に残ったワックスパウダーハードメイクを使ってバングをメイク。左右からザックリと分けた後、バランスをみてフォルムを調整。

5

プレストパウダーを指の腹でなでてコンパクトからすくい取る。

ポイント/パウダーをつける部分

6

立ち上がりや束感を出したいところを狙い、指でねじったりしながら塗布。

完成スタイル

やさしくふわ感が重なるマシュマロ風ショート

カルドールを使ったセルフスタイリングプロセス

AFLOAT Xel-Ha 前原穂高さんが教える カルドールを使ったセルフスタイリングプロセス

Hair&Make/和智公義(FLOWERS) Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:FLOWERS(フラワーズ)

※2013年7月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー