Abbeyの最旬ヘアスタイル ヌーディカラーに繊細な毛束のショートボブ|カルドール プレストパウダー

シャンパンゴールドのヌーディなカラーと、わたあめのように繊細な毛束が織り成すショートボブ。ショートのシルエットで大切なバック部分は重めに設定。バングから顔まわりにかけては、女性らしいやわらかなニュアンスを強調させるようなラインを描き、アウトラインには、小顔効果をもたらす空気感たっぷりの束感カールでボリュームを。

理想のスタイル

千葉美咲さん

女性らしいやわらかいスタイルが好きです。

コンパクト型パウダー整髪料。根元のボリュームメイクから、細部の毛流れの調整まで、素髪のような質感のまま、自由に表現が可能。

お問い合わせ

株式会社ピアセラボ
TEL.06-6767-5027

カルドールを使ったパウダースタイリング

1

指にパウダーをなじませる

片方の指の腹2〜3本をコンパクトに乗せてすくい取り、もう片方の指と合わして、伸ばしながらなじませます。

2

トップの流れをメイク

ベースはパーマがかかっている状態。トップは中間から毛先にかけて束を手の平で引き寄せて、流れを出します。

パウダーのスタイリングワックスは、狙ったところにしっかりと動きをつけてくれるので、中間から毛先を中心になじませるイメージで使うと良いです。ベースにパーマがかかって、立ち上がりがある程度でている場合は、トップも毛先につけるニュアンスでやさしく乗せてあげましょう。

サロン情報

Abbey/アビー

TEL.03-5774-5774

東京都港区北青山3-8-5

ヘアはもちろん、心を輝かせることを楽しみに、ゲストが素敵に過ごせるようお手伝い。かわいいアンティークな店内で美しさに磨きをかけて。

スタイルポイント

トップの繊細な流れ

トップセクションの繊細な流れは根元からガッツリと入れ過ぎないことがポイント。中間から毛先のみを動かしてあげることでナチュラルな波立ちをメイク。

フェイスラインを魅せる

バングから顔まわりにかけてインラインを丸く繋げることで、顔の見える範囲を狭めてシャープに。フェイスラインを小さく見せて、小顔度をアップさせています。

NEWS HOTELの最旬ヘアスタイル 極上エレガントにかわいさをミックス|カルドール プレストパウダー

CAREの最旬ヘアスタイル ラグジュアリーな上質ボブ|カルドール エアメイクパウダー

Hair&Make/菊地佑太(Abbey) Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:Abbey(アビー)

※2013年7月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー