e'mu HAIR MAKEの最旬ヘアスタイル 曲線美が映えるセレブな王道スタイル|カルドール エアメイクパウダー

巻かなくても上品になるように毛流れを意識してつくり上げた、セレブリティな王道スタイル。トップは隙感を狙って軽くまとまりをもたせて、落ち着きを与えます。毛先はうすくなり過ぎないよう、程よい重みを残してゆるい内巻きに。上品でゆるい内巻きが、髪の面をキレイに映し出してくれます。

理想のスタイル

白箸奈実さん

シンプルな上品さを目指したいです。

おすすめアイテムはコレ!

カルドール
エアメイクパウダー

パウダー成分を薄く、均一に付着させられるスプレー型のスタイリング剤。重さやベタつき、引っかかり等のストレスフリーで、やわらかな透け感のある外国人風の束感に。

お問い合わせ

株式会社ピアセラボ
TEL.06-6767-5027

カルドールを使ったパウダースタイリング

1

パウダーでトップの
立ち上がりをメイク

プレストパウダーを指の腹になじませて、ニュアンスタッチの仕上がりを意識しながら、根元から毛束を持ち上げるように引き寄せてトップの立ち上がりをメイクします。

2

毛先にムーブ感を

毛束を手に取り、毛の内側を狙ってエアメイクパウダーを塗布。リバースにカーブしたバングの毛先もしっかりと振りかけ動きをつけて。

スタイリストアドバイス/スタイリングのヒント

e'mu HAIR MAKE
チーフ・スタイリスト
金澤武志さん

トップの立ち上がりはプレストパウダーを使って丁寧に束を引き出しましょう。仕上げには、エアメイクパウダーをカールの内側を狙ってスプレーして、カールの輪郭をくっきりと浮かび上がらせることが重要です。

サロン情報

e'mu HAIR MAKE/エミュ ヘアメイク

TEL.06-6371-3666

大阪府大阪市北区茶屋町1-1 共信梅田ビル8F

120%の綺麗を叶える♪光差し込む店内で貴女のもつ新しい輝きを。雑誌やショーなどで幅広く活躍中のスタイリスト&明るく元気なアシスタント。笑顔の絶えないサロンです。

スタイルポイント

穏やかな立ち上がり

トップにはニュアンス程度の立ち上がりを加えて上品に。パウダータイプのワックスを使用することで細かい微調整が可能になりました。

繊細さを重ねて

正面から見ると普通に外に流したセンターパートのバングですが、角度を変えて見てみると繊細な毛束が重ね合わされていて優雅な流れが表れています。

FREEVEの最旬ヘアスタイル ラフな浮遊感と耳出しで上品に|カルドール プレストパウダー

カルドールを使ったセルフスタイリングプロセス

Hair&Make/金澤武志(e'mu HAIR MAKE) Photo/奥村浩毅 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:e'mu HAIR MAKE(エミュ ヘアメイク)

※2013年7月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー