FEMINCUの最旬ヘアスタイル 程よいボリュームの小顔ショート|カルドール プレストパウダー

トップのボリュームで全体のバランスを効果的に盛り立て、小顔効果を狙ったショートスタイル。顔まわりを長めに残すと誰にでも似合うデザインに。襟足と顔まわりはタイトにしぼり、やさしい丸みを浮かび上がらせて。ふんわりとした軽い質感と程よいボリュームが洗練されたシルエットを描きます。

理想のスタイル

山本彩実さん

やわらかい、ふわふわショートにしてみたい!

コンパクト型パウダー整髪料。根元のボリュームメイクから、細部の毛流れの調整まで、素髪のような質感のまま、自由に表現が可能。

お問い合わせ

株式会社ピアセラボ
TEL.06-6767-5027

カルドールを使ったパウダースタイリング

1

トップの立ち上がりをメイク

プレストパウダーを指の腹になじませて、根元から毛を持ち上げるように引き寄せてトップの立ち上がりをメイク。指に少しパウダーが残っている場合は毛先の動き出しに使用。

2

少し離してスプレー

細かい立ち上がりなどをつくったら、少し離れたところよりエアメイクパウダーを塗布。耳下から両手を入れ込んで上に持ち上げるようにクシュッともみこんで。

スタイリストアドバイス/スタイリングのヒント

FEMINCU
スタイリスト
田村佑平さん

プレストパウダーは根元や動きを出したい部分、割れやすいところなどを狙って、しっかりとつけてボリュームコントロールを。その後にふわっとしたスプレー(エアメイクパウダー)で仕上げます。

サロン情報

FEMINCU/フェミンス

TEL.011-231-9955

北海道札幌市中央区南2条西5丁目 TERRACE2-5

雑誌でも活躍しているスタイリスト達が “上質スタイル”をプロデュース!安心してヘアスタイルの相談を。落ち着いた開放感のある店内であなたのキレイを叶えてくれます。

スタイルポイント

目元ギリギリのふわバング

バングは目の大きさを強調するため、カールさせた毛先が目元ギリギリの場所に来るように設定してカット。

ふっくらトップ

タイトな襟足部分とは相反して、トップにはふっくらとしたボリュームを。横に流した分け目からの立ち上がりがポイント。

allys hair shinsaibashi OPAの最旬ヘアスタイル マットな質感×辛口カラー|カルドール エアメイクパウダー

ANTEnNA design+の最旬ヘアスタイル シルキーな質感のセミミディアム|カルドール ワックスパウダーメロウメイク

Hair&Make/田村佑平(FEMINCU) Photo/生駒由美 Text/平本千登里 構成/らしさ編集部
取材協力:FEMINCU(フェミンス)

※2013年7月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー