アンヴィエヘアカラーテクニック ALICe by afloat ムッシュ豊田が伝授する 赤系で根元と毛先を均一にした深みのツヤ感カラーリング

色白のモデルの肌質を考慮して、赤味をプラスした健康的なカラーリングにします。毛先のダメージを補いながら均一に整えます。

Before(カウンセリング)

太くて硬い髪質でゴワつきやすい状態です。毛先は中損傷のダメージでパサつきもあるので、根元から毛先まで赤味をプラスした深みのあるカラーに仕上げます。

美容師さんのためのカラーリングレシピ帳

カラー剤を塗布してコーミングで馴染ませる

ALICe by afloat 代表 ムッシュ豊田さん

肌質が白いので健康的な女性像を表現するために少し赤味をプラスしたカラーリングにします。レシピはアンヴィエRB-8で、新生毛の根元は6%のブルーオキシ、中間から毛先は3%で均一にします。カラー剤を塗布した後に中間から毛先をコームで馴染ませて均一の発色を求めます。

1.カラー剤の調合。アンヴィエRB-8で根元はブルーオキシ6%、中間と毛先は3%で塗り分ける。

2.カラー剤の塗布。事前にアンヴィエ プレトリートメントで前処理をして、根元からカラーリング。

3.根元を塗布したら中間から毛先をカラーリング。

4.そのまま中間から毛先をコーミングしてカラー剤を均一に馴染ませる。15〜20分間、自然放置する。

5.後処理。シャンプー後にアンヴィエ アフターリンスで頭皮や毛穴に残った薬剤をしっかり取り除く。

apish ginZa 宮下浩一郎が伝授する グラデーションで自然な明度差をつけるカラーリング

Hair&Make/ムッシュ豊田(ALICe by afloat) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:ALICe by afloat(アリス バイ アフロート)

※2014年1月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー