美容師さんの疑問・質問にお答え アンヴィエ ヘアカラーQ&A

素早い染め上がりと地肌へのいたわりを追求し、美しく輝き続けるカラー剤として開発された「アンヴィエ ヘアカラー」に関する疑問にお答えします。

Q1

アンヴィエはどんなカラー剤ですか?

A1

美容液成分が83.19%の自然派カラー剤です

アンヴィエカラーは、美容液成分が83.19%で髪にやさしい天然植物エキス配合でつくられています。髪の美しさと地肌へのいたわりを本気で考えて作られた、新タイプのヘアカラー剤といえます。スピーディーな発色、つややかで鮮やかな色味、そして褪色が少なく持続性を発揮して深みのある自然なカラーになります。

Q2

アンヴィエでカラーリングをするとどんな色になりますか?

A2

酸素のチカラで早くやさしい色に染めます

アンヴィエカラーはカラーリングのしくみそのものを見直し、酸素に着目しました。特徴は、食品にも使われる「触媒」を使うことで空気中の酸素をより多く取り込んで発色性を高めているところです。その結果、早染めなのに強すぎる脱色力に頼ることなく染まりのよさを維持し、早くやさしい染め上がりを実現します。

Q3

カラー中に地肌が刺激を受けませんか?

A3

肌への刺激を抑える薬用活性炭配合だから安心

アンヴィエカラーは、刺激の原因となるアルカリ成分を減らすために、「薬用活性炭」を配合しています。この効果により、地肌への刺激を大幅に減少しながらカラー剤特有の臭いを軽減することに成功しました。この働きで健康的な地肌づくりを目指します。今までカラーリングの施術中にピリピリした人も安心です。

Q4

2剤のブルーオキシはどんな薬剤ですか?

A4

3つの植物エキス配合でお客様の地肌をいたわります

ブルーオキシは、お客様の地肌を最優先に考えてつくられたヘアカラー2剤です。3つの植物エキス「グアイアズレン・アラントイン・アロエエキス」(いずれも保湿剤)を配合し、お客様の地肌はもちろん、スタッフの手もしっかりといたわります。主に、染色のための3%タイプと脱色&染色のための6%をご用意しています。

自然の力で美しくし、地肌に刺激を与えないカラー剤「アンヴィエ ヘアカラー」

Hair&Make/AFLOAT、apish、CARE Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOATapishCARE

※2014年12月2日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー