Salon Sense 300 ドライヤー&ヘアアイロン Q&A

今回の特集で使用した最新のドライヤー&ヘアアイロン Salon Sense 300シリーズに関する疑問にお答えします。
機能性や操作性など新しい性能を兼ね備えた注目のスタイリングアイテムの秘密に迫ります。

Q

 Salon Sense 300シリーズ 

BLDCドライヤー(KHD-9410)にはどんな機能がありますか?

A

高い風圧で時間短縮を叶え
自然冷風でクセづけやキープ力を高めています

このドライヤーは、根元をしっかり立ち上げる高風圧が大きな特長です。細長い独自の形状の筒を搭載しているので、ドライヤー内で発生させた風をまとめて送り出します。風圧を高くすることで温度のムラが起きにくく、根元からスピーディーにボリュームアップを叶えます。さらに、高性能モーター搭載で熱エネルギー0の状態から自然冷風を可能にしているので、スタイルのキープやクセづけも簡単。温風と冷風を瞬時に切り替えて思い通りのスタイルを実現します。

Q

 Salon Sense 300シリーズ 

マイナスイオンドライヤー(KHD-9900)にはどんな機能がありますか?

A

髪と地肌をいたわる4つのモードと遠赤セラミックを搭載しています

このドライヤーには、地肌に優しい低温風のSCALPモード、髪を素早くドライするHIGHモード、セットに最適なLOWモード、さらにスタイルを仕上げるCOOLモードの4つのモードを搭載し、それぞれに風量を無段階で調節できます。正しいドライは根元から毛先の順に乾かすこと。しかも、熱を与えすぎるオーバードライはダメージの原因です。それらを補う安心設計がこのドライヤーの大きな特長です。さらに、遠赤セラミックの搭載や2種類のノズルを付属しているのでスタイリングの幅が広がります。

Q

 Salon Sense 300シリーズ 

カールアイロンの特長を教えてください

A

約80℃から200℃までの幅広い温度設定で
髪をいたわりながらスタイリング

髪をいたわる約80℃の低温モードを搭載しているのがこのカールアイロンの最大の特長。低温モードによって髪へのダメージの原因の一つと言われている熱を抑えつつ、スタイリングすることができます。約80℃から200℃まで5段階の温度調整を可能にしており、手早くしっかりカールしたい場合は高温設定で、髪をいたわりゆるくスタイリングしたい場合は低温設定で、というように髪質やお好みのアレンジに合わせて幅広いシーンに対応します。さらに温度ロック機能により、スイッチの誤作動を防ぎ、初心者でも扱いやすいシンプル設計を採用しています。

Q

 Salon Sense 300シリーズ 

ストレートアイロンの特長を教えてください

A

従来のセラミックコートを超えた
「ナノセラミック300コート」を搭載

艶やかでワンランク上の仕上がりを可能にするこのストレートアイロンは、従来のセラミックコートを超えた滑らかさを実現する「ナノセラミック300コート」をプレートに搭載しています。これにより、アイロンスルーによる髪の摩擦を最小限に抑え、キューティクルの広がりを防ぎながら髪をダメージから守ります。また、最高200℃の温度をムラなく伝える熱伝性にも優れ耐久性も兼ねています。内部にはスプリングを搭載しているので、上下のプレートがピッタリフィット。120℃から200℃まで温度設定も幅広いのが特長です。

NEXT-Salon Sense 300(サロンセンス300)シリーズ 最新ドライヤー&ヘアアイロンのご紹介

Hair/CARE Photo/浅田 敏之 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:CARE

※2016年11月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー