AFLOAT×JOEWELL SCISSORS 宮村 浩気|HAIR CATALOG 2017

エアリータッチで柔らかい質感に生まれ変わったフェミニンボブ

柔らかい質感でエアリータッチに仕上げた浮遊感カールのフェミニンボブです。カールはアンダーを外巻き、表面を内巻きカールにして、いずれも毛先1カールのみでソフトに仕上げています。ベースカットで動きが出やすいようにしっかりと毛量調整を行なっているのでソフトな透け感が表現されています。

Before

佐々木 葵さん

髪が少し硬くて毛先が広がってしまうのでふんわりと落ち着いた柔らかいヘアスタイルにしてほしいです。

カットでこんなに変わる!ヘアスタイルのポイントをチェック

カールの層が織りなすエアリーな透け感

外巻きと内巻きのカールを重ねてエアリーな透け感を表現。毛先を前後に散らして印象的に仕上げています。

自然なシルエットで小顔効果のある前髪

トップをふんわりさせながら前髪は厚みをキープ。自然なシルエットで小顔効果も発揮しています。


FOR PROFESSIONAL 美容師さんのためのカットテクニック

JOEWELL シザーズ

ヘアスタイリストのニーズに応えるハイクオリティの『ジョーウェル・シリーズ』。あらゆるカッティング・テクニックに対応できるプロフェッショナル専用の最高級シザーズです。

AFTER

スタイリングアドバイス

外巻きと内巻きのカールでふんわり感を出して

AFLOAT CEO 宮村 浩気さん

カットで柔らかい自然な動きが出るようにしているので、スタイリング剤はパウダーワックスでふんわり感を出してください。カールは毛先のみで、エリ足を26mmのアイロンで外巻き、表面は32mmで内巻きにします。温度設定は180度でスピーディーに巻きましょう。

繊細なスライドカットで軽さと動きを出したふんわりボブ

硬い髪質を柔らかい質感にリメイクしたボブベースのフェミニンなスタイルです。ドライカットで髪がたまりやすい部分は根元から量感を落とし、動きを求める部分はスライドカットで繊細に仕上げています。

Hair/宮村 浩気(AFLOAT) Make/中島 明日香(AFLOAT JAPAN) Photo/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT(アフロート)

※2017年3月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー