ツヤ感×ほんのり内巻きが可愛いをつくる王道ナチュラルボブ|クレイツイオン ブラシアイロン スタイル1

毛先をほんのり内巻きにして、スリークなツヤ感と丸みのある自然な毛流れを再現したナチュラルテイストのボブです。動きが出にくい硬い髪質を、ブラシ型アイロンでソフトな質感にリメイク。顔を包み込む優しい毛先と、目力をアップさせた前髪で小顔効果も発揮しています。

Before

村山 莉緒さん

硬い髪で動きが出にくいので、きれいでツヤのあるナチュラルなスタイルにしてみたいです。

\美容師さんからのアドバイス/
ブラッシングをする感覚で簡単にスタイリング

AFLOAT JAPAN ヘアクリエーター
由梨さん

毛髪内部までしっかりと熱が伝わるブラシ型アイロンを使っているので、ツヤ感とスタイルが長時間キープできます。温度設定は180度で、根元から毛先までブラッシングをするように操作してください。仕上げはツヤ出しスプレーのみでOKです。

スタイルポイント

小顔効果のあるフォワードタッチの毛先

サイドの毛先はフォワードタッチにして、顔を包み込むような丸みのある毛流れを表現。小顔効果を出しています。

目力をアップした丸みのあるツヤ感バング

ゆるやかな丸みでツヤ感のあるナチュラルな前髪。少しだけ目にかかる長さに設定して目力をアップしています。

After

素髪のような質感を生みだすスリークなニュアンスボブ

毛先に柔らかい動きを出したナチュラル感覚のニュアンスボブです。毛先は内巻きにすることでフォワードタッチの毛流れに。トップから前髪、そして表面にはスリークなツヤ感を出しているので素髪のような髪質に生まれ変わっています。しっかりと熱が伝わっているのでスタイルが長時間キープされます。

NEXT-外ハネがアクセント◎肩にかかる毛先をおしゃれにチェンジ|クレイツイオン ブラシアイロン スタイル2

Hair/由梨(AFLOAT JAPAN) Make/高橋京佳(AFLOAT JAPAN) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT(アフロート)

※2017年8月22日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー