ハサミとは違ったソフトな質感が特長のレザーカット。繊細で計算通りのスタイル作りを可能にし、さらにヘアデザインの幅を広げるレザーカットの魅力をご紹介します。
シャープな切れ味で
繊細なデザイン作りが可能なレザーカット
レザーカットは主にショートヘアやボブスタイルを切る際に、アウトラインの設定と毛量調整が同時にできるという点で時間短縮ができるカット技法といえます。また、毛先にはしなやかで柔らかい質感が生まれるので、その点においてもハサミを使ったカットとは違う魅力があります。しかも、彫刻のような切れ味の良さが特長なので、毛先の厚みをコントロールしたり内部に空間を入れるなど繊細なデザイン作りを可能にします。
操作性が抜群でお客様のニーズに応えるスタイリングレザー
スタイリングレザーは手に馴染みやすいアイテムなので、カットにおける操作性やコンパクトな手さばきが生まれて、よりスピーディーなカットを実現します。また、なめらかなヘアスタイルを求めるお客様が増えている今、そんなニーズにお応えしたいこだわり派の美容師さんや繊細な仕事を求める技術者にとって、今やハサミと同等に欠かせないアイテムです。
スタイル作りだけでなくダメージも抑える数々の魅力
すでにレザーカットを採用している美容師さんは、レザーの魅力を感じながらサロンワークを行っています。その中で、スタイル作りだけでなくダメージを与えにくいという点においてもその良さを発揮します。レザーカットでダメージを与えないポイントは、ウエットの状態でカットを行うこと。これらの特長を踏まえ、レザーとハサミを併用することで、さらにデザイン作りの幅が広がるでしょう。