#3 JOEWELL シザーズ AFLOAT NAGOYA 大西和也|透明感のあるシアーなイメージで柔らかくエアリーなデザインに

明るいヘアカラーにマッチさせた透明感のあるシアーなヘアデザインです。毛先はエアリータッチな柔らかい質感で軽やかな動きがポイント。グラボブをベースにしたカットで表面はレイヤーでなめらかな毛流れを実現しています。内部はセニングカットで束感と動きが出やすいようにスタイリングにも配慮。ゆるめのミックスカールで巻いて可愛さを最大限に引き出しています。

Advice/ワックスとアウトバストリートメントをミックスして保湿効果を

AFLOAT NAGOYA 店長 大西和也さん

えり足は生えグセで髪が浮くので根元をつぶすように表面からドライします。カールは毛先を巻きすぎないようにして手グシでほぐすと簡単にゆるめのカールが作れます。仕上げはワックスとアウトバストリートメントをミックスして保湿効果を与えてください。

Before

ベイリー 真莉依さん

ネコっ毛で髪がペタンコになってボリューム感が出ないのでふんわりした柔らかい手触りの可愛いヘアにイメチェンしたいです。

Style Point ココをチェック!

レイヤーで動きを出した
エアリータッチの
なめらかフォルム

グラボブベースで表面はレイヤーで動きを再現。エアリータッチな髪の質感で顔を包み込むような、なめらかなフォルムが可愛さを引き立てています。

ゆるめミックスカールで作る
シアーなイメージの
自然な動き

透明感を与えたシアーなイメージでデザインを創作しました。耳後ろを外ハネにして表面はゆるめのミックスカールでナチュラルな動きを与えています。

美容師さん向け カットテクニック

グラで厚みを残して
レイヤーで動きを与えるカットテクニック

透明感のある明るいカラーに馴染むようにカットはグラデーションをベースにして厚みを残し、表面のレイヤーで動きを与えます。

JOEWELLシザーズ カットテクニック コンベックスで毛先に柔らかさを与える

スタイリングでエアリータッチになるセニング効果の透明感スタイル

毛先にウエイトを残して表面のレイヤーで動きを与えたシアーなイメージのAラインスタイルです。軟毛でボリューム感が出ないので内部にセニングを入れて、スタイリングで空気感が出るようにふんわりしたスタイルにカットしています。明るいヘアカラーに馴染んだ透明感が魅力です。

Hair/大西 和也(AFLOAT NAGOYA) Make/山口 夏実(AFLOAT NAGOYA) Photo/生駒 由美 Text/前田 正明 構成/らしさ編集部
取材協力:AFLOAT(アフロート)

※2015年3月3日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税8%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー