夏こそイージー・パーマ 水際もアフター・スイムもバッチリ決まる!
Before Front Side Rear
シャープなニュアンスのエレガント系
後ろ下がりのワンレングスにローレイヤーを入れたロングヘア。ストレートパーマだったので、トリートメントで前処理をしておきます。カールとウエーブの中間くらいのパーマで、シャープなニュアンスも感じられるエレガンスなスタイル。
 

ネープから中間部分までは、30ミリのロットと円錐ロットを交互にワインディング。円錐ロットは根元を立ち上げるような感じでしっかりと巻きます(ただし張った骨格の場合は根元まで巻かず、中間でとめます)。トップはボリューム感を出すために根元までしっかりまき、大きくくせっぽいカールで下につなげます。顔まわりはボリュームを出さないように自然なカールをつくり、前髪は巻かずに残しておきます。

▲ 30ミリのロット、円錐ロット18本。
▲1液塗布→12分放置→2液塗布→7分放置→2液再塗布→7分放置

自然乾燥した後、ムースを全体につけて自然な毛流れをつくります。ドライヤーで乾かすと、内巻きなど、また違ったイメージのスタイリングが楽しめます。
Stylist
兒浦 大吾さん
兒浦 大吾さん
パーマはかけると傷みやすく、傷んだ髪やカラーの髪にはかかりにくいと思われていましたが、最近はずいぶんいろんな薬剤がでてそれらの問題は解消できるようになってきました。パーマのかけ方も大きなロットを使ったり、いろんなロッドを組み合わせたり、巻いたりまかない部分をつくったりして、これも以前とは随分違います。当然、仕上がりも全く異なり、ハードなパーマからくせ毛風のソフトなものまで様々です。一度ぜひ試してみてください。スタイリングがとっても楽ですから、きっと病みつきになると思います。
Model
佃 智子さん
(29歳)
佃 智子さん
ショートにしたりロングにしたり、色々スタイルを変えるのが好きなのですが、ここ3、4年はロングで、ちょっとストレートにも飽きかけていたときなので、今回のパーマはすごく気に入りました。最近は行けてないのですが、以前はよく泳いでて、ストレートヘアはけっこうスタイリングに時間がかかっていました。これだとすごく簡単にスタイリングできそうだし、今年の夏はちょっと泳ごうかなと、今から楽しみにしています。
TOP ショート ミディアム ロング フット・ネイル NEXT


※2004年7月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー