この夏、私は髪で変わる!artifataのセレブ巻き髪、あなたの標的はどれ?この夏、私は髪で変わる!artifataのセレブ巻き髪、あなたの標的はどれ?

解決したお悩みは?解決したお悩みは?

ペタンコで地味なのが嫌!ペタンコで地味なのが嫌!

山崎ひな子さん(大学生)

髪質は細くてコシがなく、ペタンとなります。地味に見えちゃうのがイヤなので、ふっくらしたボリューミィなヘアでイメージチェンジしたいです!

02Before02Before

寂しい印象もぐっと華やか 絡まり流れる美ウェーブで美人顔に変身!寂しい印象もぐっと華やか 絡まり流れる美ウェーブで美人顔に変身!

根元からボリュームをアップして、毛先には大きくゆるやかなカールでポイントアップを狙いました。ちょっとグラマラスな仕上がりに。根元からボリュームをアップして、毛先には大きくゆるやかなカールでポイントアップを狙いました。ちょっとグラマラスな仕上がりに。

Change01Change01

ペタンとした髪質が、根元から中間までふっくらとしたボリュームでソフトタッチに蘇りました。その延長で毛先にカールを作っているので違和感がありません。カールはゆるやかですが、リッジはしっかり出しています。

Change02Change2

バックの髪をフォワードに流すことで、カールの存在感を強調しています。それにより、ぐっと華やかな印象にチェンジ。スタイリングはカールを作った後に、スプレーワックスでキープして。

FrontFront
RightRight
LeftLeft
BackBack

Styling dataStyling data

メニュー:カット+カラー+巻き髪仕上げ

所要時間:2時間30分

料金:¥17,800(シャンプー・スタイリング込み・ロング料金)

   巻き髪仕上げに無料でグレードアップOK♪

担当:棚橋 実(ディレクター料金)

Curl ProcessCurl Process

ポイントカールでも全体に熱を与えてポイントカールでも全体に熱を与えて

普通毛の方でも、毛先付近にカールを作る時は、根元から熱を加えた方が美しい仕上がりに。全体的にまとまりができるので、毛先のカールだけ違和感が生まれることはありません。

使用アイテム使用アイテム

ブローとカールが同時にできるブローとカールが同時にできる

ドライヤーとカーラーの機能を合わせ持つパーミングアイロン。ドライヤーとカーラーの機能を合わせ持つパーミングアイロン。

クリップアイロン(25・32mm)クリップアイロン(25・32mm)

お問い合わせ:株式会社ハッコー

TEL.06-6793-3731

http://www.hakko88.co.jp/

ラグジュアリースタイルの作り方際立つプロのテクニックをチェック!

根元から毛先まで均一に熱を根元から毛先まで均一に熱を

髪質を考慮して、あまり削ぎを入れないように注意しました。カラーは10トーンのナチュラルブラウンに少しアッシュをプラス。まず、アイロンで根元を立ち上げるようにしてボリュームアップします。中間から毛先は、リッジを効かせた大きくゆるやかなカールを作りますが、毛先は逃がします。ポイントは、根元から毛先まで均一に熱を加えることです。

artifata/サロンマネージャー
棚橋 実

髪を大切にするカット、パーマ、カラーを提案してくれる。優しい接客でしっかりと要望を聞いてくれるのが、美人を作る秘訣です。

詳細はこちら

今回のご協力サロン 渋谷区神宮前 artifata/アルティファータ
寂しい印象もぐっと華やかに麗しの美ウェーブBack
重なるカールと透け感でリュクスな私にNext
取材協力:ヘア&メイク/棚橋 実(artifata) カメラ/浅田敏之 スタイリスト/千本松良枝 テキスト/前田正明

※2007年8月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー