クリップパーマ テクニック解説6 ポイントプロセス|カールにメリハリを与えて躍動感のあるスタイルに

軟毛でつぶれやすいフラットな髪質ですが、メリハリのあるカール感で
メンズらしいスタイルに仕上げます。躍動感のある動きをポイントにします。

Before

カウンセリング

超軟毛を動きのある
カールスタイルに

細い軟毛で超フラットな髪質です。スタイルがつぶれやすくて湿気にも弱いので、カールを与えてボリュームアップさせます。ただし、全体的ではなく、前髪とアンダーはフラットなままにしてデザインにメリハリを与えます。

クリップパーマ テクニック プロセス解説

前髪とアンダーはタイトにして
ひし形シルエットに

pizzicato スタイリスト/古河丈司さん

超フラットな髪質ですが、全体にボリューム感を与えるのではなく、前髪やアンダーセクションにフラットな部分を残してメリハリのあるムーブメントカールに仕上げました。トップの高さとサイドの動きでひし形シルエットにしています。

テクニックアドバイス

Pick up item 最新パーマシステム『モイストウェーブ』

お問い合わせ

アドバンス有限会社
TEL.0562-85-1133

1.

ワインディング
デザインに応じてゼロファイトをつけ巻きでワインディングします。

2.

アクアラップの
装着

先端をラバーにかけてロッド全体にセットします。

3.

クリップ
ヒーターの装着

アクアラップの上からさらにセットします。

4.

ナノアクアに
接続

この後、モイストウェーブのシステムで施術します。

クリップパーマ・フルプロセスはこちら

After

ミックスで躍動的な束感カールで男らしさを演出
ワインディングはセンターラインは平巻きで、サイドは前後のカールをミックスして動きをプラス。
トップの高さとサイドの外ハネ感でフォルムを形成し、男らしく躍動感のある束感カールを表現しました。

After

クリップパーマ テクニック解説5 ポイントプロセス|ランダムな動きで再現性を高めたカールにする

クリップパーマ テクニック解説7 ポイントプロセス|ランダムなカールで男らしい束感カールにする

Hair&Make/古河丈司(pizzicato)  Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:pizzicato(ピチカート)

※2010年10月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー