クリップパーマ テクニック解説7 ポイントプロセス|ランダムなカールで男らしい束感カールにする

メンズショートをさらにカッコよくし、女性とは違う動きのある束感カールに仕上げます。
ワインディングはツイストしてランダムに動かします。

Before

カウンセリング

動きにくい髪に
ランダムカールを

動きが出にくい髪質なので、スタイリングがまとまりにくい状態です。そこで、カールで束感と外ハネを作ってランダムな動きを与えます。さらにワインディングに工夫を凝らして立体感を出します。

クリップパーマ テクニック プロセス解説

ツイストワインディングで
ルーズな方向性を与える

pizzicato スタイリスト/津野美奈子さん

髪に動きと束感を強調するため、ツイストしてワインディングしています。毛先を逃がし気味にして、逃がす方向をランダムに変えているのでさらに方向性がルーズになります。フェイスラインはジグザグスライスで残してタイトにしました。

テクニックアドバイス

Pick up item 最新パーマシステム『モイストウェーブ』

お問い合わせ

アドバンス有限会社
TEL.0562-85-1133

1.

ワインディング
デザインに応じてゼロファイトをつけ巻きでワインディングします。

2.

アクアラップの
装着

先端をラバーにかけてロッド全体にセットします。

3.

クリップ
ヒーターの装着

アクアラップの上からさらにセットします。

4.

ナノアクアに
接続

この後、モイストウェーブのシステムで施術します。

クリップパーマ・フルプロセスはこちら

After

アウトラインとフェイスラインを対比的にしたショート
毛束をツイストしてワインディングしたランダムな動きとゆれの束感カール。トップはふんわり、ネープは外ハネ。
フェイスラインを残して、アウトラインの動きとインラインのシャープさを対比的に仕上げています。

After

クリップパーマ テクニック解説6 ポイントプロセス|カールにメリハリを与えて躍動感のあるスタイルに

スペシャルトーク1|pizzicato・EBINA×アドバンス・木村 ここが違う!クリップパーマ『モイストウェーブ』

Hair&Make/津野美奈子(pizzicato)  Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:pizzicato(ピチカート)

※2010年10月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー