髪がふくらんでまとまらないので、パーマをかけてソフトなカールを出しながらボリュームコントロールをしてみました。トップは中間巻きでふんわり感を、中間はフォワードとリバースをミックスしてランダムに、前髪とアンダーはピンパーマでニュアンスを与えました。スタイリングで毛先を自由に遊ばせると、優しいイメージのヘアに仕上がります。
ハーフウェットで
フォームを塗布
髪が少し濡れた状態でムーヴィンフォームを塗布します。カール感が生まれるように毛先を握るようにして全体的に馴染ませます。
ドライヤーで
カール感を出す
カール感が出るようにドライヤーでドライします。トップはふんわりさせるために根元を起こしながら空気感を与えます。
フォームを
手のひらに取る
ムーヴィンフォームを手のひらに取ります。ボブスタイルなので、ゴルフボール1個分くらい取ります。
フォームを塗布して
カール感を出す
しっかりしたカール感を出したい時は、毛先から握るようにしてフォームを塗布します。また、トップは指でつまみながら束感を出します。
3種類のカールで
ボリュームをコントロール
質感の異なる3種類のカールを作ってボ リュームをコントロールしました。スタイリングで毛先が自由に動くのでナチュラルなイメージに仕上がります。
優しい前髪で目力アップと
小顔効果を発揮
トップの束感カールの下には、ピンパーマで作ったニュアンスカールの前髪が顔の表情を優しく見せています。目力アップと小顔効果を発揮しています。
動きを出したい部分と毛先を収めたい部分を作り分けながら、ボリュームをコントロールしたナチュラルなパーマスタイル。トップはふんわり、中間にカールの質感、アンダーにニュアンスをつけてメリハリを与えながらボリュームをコントロールしています。
メニュー:パーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/2時間半
料金/¥14,175〜
担当/武田雅俊
rivage / リヴァージュ
TEL.03-6427-7374
東京都渋谷区神宮前5-2-19-2F
いつになっても色あせず今までに出会ったことのない素敵なデザインを提案し続けています。最新のテクニックを駆使して一人ひとりの髪質にマッチしたヘアを手がけます。
rivageスタイリスト 武田雅俊さん
スタイリングはハーフウェットの時にフォームを馴染ませてドライをすれば、ソフトなカール感が簡単に再現できます。最後にもう一度 フォームを塗布してディテールや束感を作ると、女性らしいイメージが表現できます。