キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|ボリューミーなナチュラルカールでエアリータッチに

ネコっ毛でペタンコになる髪質には、パーマでソフトなボリューム感を与えるのが一番。このスタイルは、太めのロッドを縦に巻いたゆるやかなパーマヘア。毛先を前後のミックスカールにして、ナチュラルな動きとふんわりしたボリューム感を与えています。スタイリングは髪に空気感を含ませたエアリーなテイストにして女性らしさを引き立てています。

Before

高橋マイ

髪が柔らかくていつもペタンコになるのでふんわりソフトなパーマをかけたいです。

スタイリング方法をチェック

1.

ミルクとフォームを
ミックスする

80%くらいドライして、ムーヴィンミルクとムーヴィンフォームを1:1でミックスして手のひらでよく伸ばします。

2.

先からスタイリング剤を
塗布

ミックスしたスタイリング剤を髪に塗布します。毛先から握り込むようにしてカール感を蘇らせます。

3.

髪を持ち上げて
エアリードライ

ドライヤーでドライ。毛先のカール部分を中心に、髪を持ち上げながら空気感を内側に与えます。

4.

スタイリング剤を
再塗布してキープ

仕上げに、もう一度スタイリング剤を毛先から塗布してカール感を持続させます。ハンドスタイリングでナチュラルに仕上げます。

Stylist Advice

スタイリング剤を
ミックスして
持続性を

スタイリングでは、ムーヴィン フォームとムーヴィンミルクを1:1でミックスしてボリューム感を与えるとスタイルが長時間キープできます。ドライヤーはハンドドライでバサバサっと乾かすだけで自然な空気感が生まれます。

使ったのはコレ コールド&ホット系パーマ対応スタイリング剤

キュリオ ムーヴィンシリーズ

『ムーヴィンフォーム』
『ムーヴィンミルク』

カールやウェーブの再現性を高めながらあらゆるパーマヘアを美しく引き立てます。

Style Point

風になびくような
エアリーカール

縦ゆれのゆるやかなミックスカール。クリンとしたカールではなく、風になびくようなしなやかな質感で、ルーズ感覚でエアリータッチに仕上げています。

前髪は優しい
ニュアンスを与える

前髪の毛先はほんのりサイドに流れるニュ アンスをプラス。顔の表情が優しく見えるように、目力を与えながら小顔効果のフェイスラインに仕上げています。

Styling Image エアリーなワイドシルエットで軟毛をふんわりリメイク

毛先にボリューム感を与えた、大きなうねりカールのロングヘア。毛先のカールに空気感を与えて、ペタンコな軟毛をワイドなシルエットにリメイクしました。トップから前髪は女性らしい丸みとソフトなニュアンスで全体のフォルムを整えています。

Styling Data

メニュー:パーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)

所要時間/2時間半

料金/¥14,175〜

担当/武田雅俊

サロンのご紹介

rivage / リヴァージュ

TEL.03-6427-7374
東京都渋谷区神宮前5-2-19-2F

いつになっても色あせず今までに出会ったことのない素敵なデザインを提案し続けています。最新のテクニックを駆使して一人ひとりの髪質にマッチしたヘアを手がけます。

キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|立体的でランダムな動きの大人カジュアルパーマ

キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|ソフトなカールの重なりで柔らかい質感にリメイク

Hair/武田雅俊(rivage) Make/根岸宏幸(rivage) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:rivage(リヴァージュ)

※2010年11月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー