キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|ソフトなカールの重なりで柔らかい質感にリメイク

直毛で動きにくい硬い髪質なので、毛先にカールを与えてまとまりのいいスタイルに質感チェンジしてみました。パーマは、レイヤーカットに合わせてカールの重なりを層で表現。ニュアンス的な毛先のCカールが表面から徐々に折り重なり、柔らかい質感を毛先に与えています。スタイリングはフォームで自然なカール感を再現してください。

Before

埜村莉子さん

髪がゴワついてまとまりにくいので柔らかい手触りのソフトなパーマヘアに憧れています。

スタイリング方法をチェック

1.

表面から
ドライヤーをあてる

毛先を握るようにして、上からドライヤーをあてます。これでカール感を再現しながらシルエットを収めます。

2.

フォームを
手のひらに取る

ムーヴィンフォームを手のひらに4プッシュほど取って少し伸ばします。

3.

内側から
握り込むように塗布

毛先を内側から握り込むようにしてムーヴィンフォームを塗布します。ルーズな動きが自然に馴染んでカール感が再現します。

4.

指で束感を作って
整える

髪が固まって重くなった部分は、指で毛をほぐすように散らして束感を作ります。

Stylist Advice

束感を作って自然な髪の曲線を楽しんで

ベースカットとパーマを連動させているので、スタイリングではムー ヴィンフォームを塗布して束感を与えるだけで自然なフォルムにまとまります。カールというよりも毛束に曲線を与えることで毛先の収まりとソフトな質感にリメイクしています。

使ったのはコレ コールド&ホット系パーマ対応スタイリング剤

キュリオ ムーヴィンシリーズ

『ムーヴィンフォーム』
『ムーヴィンミルク』

カールやウェーブの再現性を高めながらあらゆるパーマヘアを美しく引き立てます。

Style Point

カールの層で
なめらかな束感を

ワインディングは毛先を1カールだけ巻いています。レイヤーに合わせたカールが表面から折り重なってなめらかな束感が生まれています。

丸みと柔らかい
毛流れの前髪

硬さを感じさせないソフトな丸みの前髪。全体のバランスを考えたベースカットにマッチさせて、柔らかい毛流れを表現しています。

Styling Image なめらかな毛流れと束感を出したソフトボブ

顔を包み込むような毛先のCカールで、ナチュラルな毛流れとソフトな質感にリメイクしたソフトボブ。カールの層で表面になめらかな毛流れと束感を出し、フォルムを整えました。スタイリングは毛先中心にカール感を再現するだけでOK。

Styling Data

メニュー:パーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)

所要時間/2時間半

料金/¥14,175〜

担当/五十嵐しの

サロンのご紹介

rivage / リヴァージュ

TEL.03-6427-7374
東京都渋谷区神宮前5-2-19-2F

いつになっても色あせず今までに出会ったことのない素敵なデザインを提案し続けています。最新のテクニックを駆使して一人ひとりの髪質にマッチしたヘアを手がけます。

キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|ボリューミーなナチュラルカールでエアリータッチに

キュリオ ムーヴィン×パーマコレクション|スタイリッシュな大人感覚のショートカーリー

Hair&Make/五十嵐しの(rivage) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:rivage(リヴァージュ)

※2010年11月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー